週刊少年サンデー

ネタバレ全開で葬送のフリーレン第17話感想。

祝!巻頭カラー!!

だって超面白いもんね!さすが次世代サンデー主力候補。候補っていうかもう主力でしょ!連載開始時点で1話2話同時掲載はもう推しまくりでしょ。破格の待遇。でもわかる。あの判断は素晴らしいと思う。

1話2話は本当に連続で読めて良かった。

素晴らしくて震えた。

本当は葬送のフリーレンのネタバレ無しの紹介記事を先に書こうとしてたんだけど、どう足掻いても無理だわ。

いやヒンメルカッ

もっとみる
瞬間的の嬉しさの後にジワジワくる嬉しさのスキを生じる二段構え。

コミックレビュー「モンキーターン(1)」

本日読んだ電子書籍コミックのレビューを書いてみる。

本日は河合克敏先生の競艇コミック「モンキーターン」1巻。

あらすじ・内容(Bookwalkerより引用)

波多野憲二はちょっとそそっかしいが、負けん気の強い度胸のある17歳。

幼いころからの夢であるプロ野球選手になることを断念した憲二の今の夢は、競艇選手になること。

そのきっかけは担任教師・筒井の勧めで…!?ボートレーサーを目指し、本栖

もっとみる
スキありがとうございます。

次にくるマンガ大賞2020ついに発表!ランクイン作品を紹介します!(コミックス部門後編)

この記事をご覧頂きましてありがとうございます。



雪瀬ゆののnoteへようこそ。





今回は、前回の次にくるマンガ大賞記事のPART2でございます。





前回PART1の記事読んでないよ、という方はリンクを貼っておきますのでぜひ前回の記事からご覧下さい。





リンク→https://note.com/yunoyuno_402/n/nbd04ecf

もっとみる
このスキが僕のモチベーションになります...!ありがとうございます!
11

こっちの世界の瀬戸際で:2020年8月16日(日)

昨夜の就寝時、どうしてもあっちの世界に行ってみたくなって、自分の意思で行けるものなんだろうかとも思って、一生懸命「あっちの世界に行く! あっちの世界に行く!」と目を瞑って念じていたのだけれど普通の夢(悪夢)を見ただけで、あっちの世界に行くことはできなかった。やはり自分の意思では行けないのか? いや何とかそれができるようになりたいと思うので、これからも(覚えていたらだが)試し続けてみようと思う。

もっとみる
読んでくれて、ありがとう。感謝します。
1

こっちの世界の瀬戸際で:2020年8月15日(土)

午前8時半頃起床。
 やはり今日も既にかなり暑い。

 朝食を食らいつつ新聞を読み、その後いつもの家用をこなす。

 その後、また「タッチ」を読む。

 午前10時過ぎに妻と娘が買物に出かけたが、僕は家で留守番をし「タッチ」を読み続ける。

 午前11時半頃、「タッチ」を読み終えた。やはり人生の中で一番良い時期は青春時代なのだと、つくづく思い知らされた。

「青春時代」か。
 もう40年以上も昔の

もっとみる
ありがとうございます。今後ともよろしく!

こっちの世界の瀬戸際で:2020年8月14日(金)

店を探していた。「ニュージャパン」というサウナ施設の近所にある有名中華料理店だ。僕はその辺りなら腐るほど行ったことがあるから地図を確認したりすることもなく、その店に向かっていた。
 地下にある駅で電車を降り改札を抜けて、そのまま地下街を歩いていた。地下街は見慣れた景色ではなかったのだけれど、特に違和感を持たず、その景色が当たり前であるかのように僕は歩いていた。
 地下街をある所まで歩いた後、そこに

もっとみる
読んでくれて、ありがとう。感謝します。

次にくるマンガ大賞勝手に順位予想!どれくらい当たる?(後編)

この記事をご覧頂きましてありがとうございます。



雪瀬ゆののnoteへようこそ。





今回は、前回の記事の続きとなります。リンクを貼っておきますので、ぜひ、前回の記事も合わせてご覧下さい。




ちなみに、注意は前回の通りです。





念のため、もう一度書いておくと、





この予想は外れる場合もあります。外れてもごめんなさい。


もっとみる
このスキが僕のモチベーションになります...!ありがとうございます!
18

【京町家で日本髪暮らし】1日目:錺屋さんで「舞妓さんちのまかないさん」

7月23日(木)の朝、私はドキドキしながら祇園行きのバスに乗りました。
今回私は初めて結っていただく結髪師に、4日間日本髪暮らしの髪をお願いしました。普段は花街の舞妓さんや島原の太夫さんの髪を結っている結髪師です。

今回結ったのは年長の舞妓さんの髪型である「おふく」。結髪師さんに「4日間持たせるためにはどの髪型がいいですか?」と、相談した結果でした。持たせる期間の日本髪のお直しは、自分自身で行わ

もっとみる
わあ!嬉しいです!
8

コナンが無料で読めるなんて素晴らしい時代になったもんだ

国民的マンガ『名探偵コナン』。見た目は子ども、頭脳は大人の名探偵コナンくんと愉快な仲間たちがくり広げる謎解きミステリー。今やコミックスは98巻も出ている。

そのコナンのマンガが毎日無料で読めるアプリがあるらしい。海賊版的な怪しいやつじゃなく、公式がリリースしているから安心だ。

さっそくインストールしてみた。

毎日1話ずつ更新される模様。初回のエピソードは3話ぶん一気に読むことができた。あぁこ

もっとみる