親密性

親密性と社交性

ストレングスファインダーの診断結果で出た一つが、

親密性

でした。

これも本当に自分にあてはまってます。

親密性は、普段から仲の良い気の置けない仲間と過ごすのが好きで、一人一人との関係を丁寧に築いていく資質。

人間関係に関しては自分が心のを許した範囲の人としか基本行動をともにしない。

言わば、狭く深い人間関係を好む。

一方、社交性は人との新たな出会いを求め、次々と人と繋がっていく資質

もっとみる
ありがとうございます!人生行動あるのみ!
1

楽しいことだけしたい人

ストレングスファインダーという強み診断を受けて知ったのだが、私は社交性は高いけど、親密性が低い。1対多の関係は楽しいけど、1対1は疲れちゃう感じ。パリピ的な。ポジティブで共感性が高いこともあり、良いとこだけ見たいのだ。楽しいことだけしたいのだ。つらいのはやなのだ。多分。

でもそれって、なんか、薄情じゃない?得られる物少なくない?やせない理由がわかったわ。ちょっと落ち込んだ。
夫にその話しようとし

もっとみる
ありがとうございます!
4

親密性 42日目

去年感じた大勢でやる忘年会の後の憂鬱の原因が分かった!僕は大勢の人と繋がりたい訳ではなく、一人ひとりと繋がりたいんだ。

だから飲み会は大勢で一気にやるよりも数人のを何回もやりたい。

ありがとうございます!
2

懐に入る上手

どうも

【誰もがイキイキと働くことができると信じている】

<<自己理解の先生>>のあごやんです!

人の懐に入るのが上手な人がいます。

「親密性」を持っている方ですね。

心の扉が開くのがわかるそうです。
少し開いたらすかさず相手の中に入っていくそうですよ!

そうして仲良くなっていくイメージです。

素晴らしいです!

【ストレングスファインダー/信頼関係の輪(親密性)】

こんにちは。  

ライフコーチの山下 雄輔です。  

今日のテーマは  

【ストレングスファインダー/信頼関係の輪(親密性)】

昨年、ストレングスファインダーの34資質を全て診断し、僕が親密性の資質を10番目に持つと知りました。

今日は、

僕の10番目の強み、

『親密性』について書きます。

※ストレングスファインダーは、知識さんのHP、ブログが凄く参考になります。

ストレングスフ

もっとみる
スキ、嬉しいです(^^) あなたの優しさに感謝します♪
3

親密性への怖れ

さっきある方のnoteを読んでいて気付いたのだけれど。言い合える人、って大事なんだなあ、と思った。

私は、昔から、わりと言い合える人にされたり、自分でも、なんでこの人になら、言ってしまえるのかなあ?と思える人が多かった。

キツイこと、ブラックなこと。

学生時代、同級生の男子に、なんで私にはひどいこと言うのよー、と抗議したら、あんたは、誠実で、もしなんかあっても、なんで?と聞いてくれる。他の人

もっとみる
ありがとうございます。シェアしてくれたら、嬉しいです。
1

【日記】公共圏

8月1日(木)

中心地では大きな祭の前夜祭。暑くて開けていたベランダから、幼い声と野太い声が聞こえ、聞いていると、自転車くらいの速さで遠のいていった。

街の祭を楽しめることが、羨ましいと思った。羨ましいなら自分も行けばいいと言われるかもしれないが、自分が行っても楽しくないから、「楽しめる」のが羨ましいのである。楽しむことが可能である、ということに疑いが無い他人が羨ましいのである。

大規模な祭

もっとみる
嬉しいです。コメントもください🙏
16

noteデビューから1ヶ月で13,000PVでした|PV数ランキング&振り返り

noteを始めた経緯

私は元々、インターネットを活用したビジネスで生計を立てている。なんとなく遠回しに表現したが、5年以上、ネットビジネスで稼ぐことに成功している。外注戦略を用いたアフィリエイトやインフルエンサーのブレーン、副業のコーチング、為替取引など、多角的に展開している。

なぜnoteで、しかも無料で執筆活動をしているのかというと、単純に、一人でも多くの平成生まれに「危機感」を持ってほし

もっとみる
っっくぅぅぅぅうう〜〜〜!!!書いてよかったです!!!
161

ストレングスファインダーをやってみた

お久しぶりです。
今回は、現実的な側面に重要な内容なのでPerryとしての投稿をします。
なので、細かく言うと”久しぶり”ではなく”初めまして”なんですが...w

ストレングスファインダーってなに?

心理学の父と呼ばれている心理学者ドン・クリフトン氏が作成した才能診断で、2018年1月時点において全世界で約1800万人の人が受けている、世界中で高い評価を受ける才能診断ツールとなっているとのこと

もっとみる
Twitterで拡散してくれるともっと好きになります!
3

ストレングスファインダーを全部出してみた。

「やっぱり、実は着ってた。」

何気な未完了完了。
ようやく、、、(笑)TOP5以降を出しました☝️

なんか、TOP5出ていれば良いかと思っていましたが、最近、自分の傾向に悩んでいたので、知れてかなりスッキリ。

やはり、人間関係構築満載でした(笑)

そして、6位に実は着想、、、このことが一番腑に落ちました。
確実に、自分が着っている時があるので、納得。

そして、親密性7位。
これも納得。

もっとみる
ありがとうございます♪言語化の励みになります♪シェアも大歓迎です!
1