見出し画像

ストレングスファインダーについて考える(親密性)

おはようございます🐹🌞 にゅ〜ぶるです。

ストレングスファインダーについて考えるシリーズの第4回目(私の資質4位)は、「親密性」


親密性って?私は?

多くの人と広くつきあいたい「社交性」に対して、自分が信頼している相手と深くつきあいたい「親密性」という資質ですね。

確かに私は、信頼できるなと思った人にはグイグイいくような行動が多いと思います。それが片思いであっても(笑)

1位の「慎重さ」も相まって、めっちゃ人見知りします。

以前、Voicyで強み分析して貰った際に言われた事があるんです

慎重さ&親密性があるので、人に絡むようには見えない。でも、信頼している場所だからやっている?

その時は、とある目的のため隠しましたが、ある程度達成してきたし、ここでは公開しちゃいますね


目的とは、「コメントを増やす事」でした。そうする事で、あの場にいるみんながみんなを信頼し合える場になるんじゃないかな?って勝手な考えで、目標としてこっそりやってました。まだまだもっと良くなると思っているので、継続目標ではあります✨

また、他にもこっそり、こういう行動したらこうなるかな?とか言うのを考えながらやるのが好きなので、今も色んな事を企んでたりします(笑)
そのあたりは、次回の5位「分析思考」の回で少し触れようかな🤭


普通?とは違うのかもだけど、私の「親密性」は、「私とAさん」というのは勿論ありますが、それよりも、「BさんとCさん」みたいな、そっちに重みがある感じでしょうか。


バルコニーとして使うには?

「親密性」のバルコニー使いって、どんなのがあるんでしょうね?

お金を貸したり、法に触れる事は絶対にしませんが、信頼している人に「これやって」って言われたら、断らないかもです🤣

と言うか、言われたい🤣🤣🤣

今、そう思える人は数えるほどしかいないですし、そんなに増えないと思いますが、例えば、SNSで仲良くさせて貰ってる人達や、Voicyのプレミアムリスナーの方々から言われても、断りはしないでしょうね(笑)

2位の「責任感」もあるので、全然それが苦でもないし、むしろほんと言われたい(笑)

そうやって、その人を信頼したいし、自分を信頼して貰って、相手と深くつきあいたいと思っています。


ベースメントにならないように

人脈が小さくなる?

別にそれはそれで良いのかなとも思いますが、「社交性」の人を利用する事ですね。うん、私の様に(笑)

「社交性」の人が集めてきた人達に絡んでいけば良いんですよ!
うん、どっかで見ましたね(笑)


まとめ

いや~ほんと、ストレングスファインダーは、相反する資質の人をうまく利用するのに良いなぁ~っていつも思っています🤣

うまく利用する事で、自分の利益にもなるし、相手の利益にもなるので、積極的に使っていきたいですね。

まとまった?🤔


最後まで読んでくれてありがとうございます。
フォローにイイネ、ほんと励みになります🥹🙏🏻💖


面白い!と思った記事には「いいね」を頂けると、励みにもなるので嬉しいです。また、よろしければサポートもお願いします。頂いたサポートは、新しい記事のネタ収集など、新しいnote記事に使わせて頂きます!