見出し画像

放置されてるのを見るのって嫌じゃない?

XなどのSNSに限らず、色んな場所で、「?」って記号見たことありますよね?
いや、流石にない人はいないか(笑)

この記号、すんごく気になりません?

絶対答えなり、返答を求めてるじゃないですか。もしくは、困ってますよね。

それに対して、答えが無いのって、絶対おかしいと思ってしまうんですよね…😅

反応が無いのって、嫌じゃないです?
悲しくなりません?もう聞かない!!ってなりません?


そう思われたら、その人はもう聞いてこないと思うんですよね。


何万人ものフォロワーなりを持つインフルエンサーからすると、たった一人かもしれませんが、私から見れば、1人は1人であって、そのインフルエンサーのファンであれば、同じファンの仲間である。

エンジニア業界のどこかの1人が、質問していたとしたら、どこかの1人ですけど、同じエンジニア仲間の1人ですし。

上からと言うと語弊がありますが、前を見て進んで行く人には、捨てなきゃならないものだと思います。そうして、プラスになるものをもっと見つけてくるのが仕事。(マイナス1でもプラス10なら、プラス9みたいな)

でも、私はその1人でもマイナスになりそうなものをマイナスにしないのが、私の仕事的な気持ちで行動しています。(マイナス1を無くせれば)

多分この辺りは、ストレングスファインダーの、「社交性」と「親密性」の対比的な関係みたいなのが分かりやすい説明になるんだろうなって思ってます。(私、親密性4位😆)

どっちが良いか悪いかではなく、助け合ってトータルプラスなら、それで別に良いじゃん✨


ってのを、親密性の時に書けばよかったなぁ~って思いながら、書いてしまったので、公開します…いや、後悔します…🥺


最後まで読んでくれてありがとうございます😊

面白い!と思った記事には「いいね」を頂けると、励みにもなるので嬉しいです。また、よろしければサポートもお願いします。頂いたサポートは、新しい記事のネタ収集など、新しいnote記事に使わせて頂きます!