【受験英語】英文法 基本動詞の意外な意味~パスチャレ#111~

written by よすけ

Bonjour!よすけです。

今週2回目の登場ということで英語弱者が2回も登場するということで頑張ります。(ちょっと意味不明)

昨日から学校が始まりました。と言っても家で受ける授業ばかりなのであまり始まった感はありません。

僕は授業を溜めるのが嫌なので全て予定された通りの時間に全て受講をしています。これでペースを保つことにもつながるので過度にストレスを感じるこ

もっとみる
ありがとう〜!
1

【音声】"take"の使い方

Created By ondoku3.com

00:00 | 00:30

「3日間完成 発信トレーニング 」の音読教材です。ディクテーションやシャドウイングの練習にお使いください。

【English】Grammar - キク英文法 19

『キク英文法』を進める。

今日はDay31。受動態だ。

受動態はわりと好き。

おそらく、理解しやすいからだ。

文法上、能動態を受動態にするのが簡単だだからだと思う。

特に問題なくすんなり理解できた。

たまにはこういう分かりやすい文法ってのもいいな。

きちんとした文法で英語ペラペラになる未来が楽しみだ。

英文法 関係代名詞 which

which [人以外のもの]について補足説明する

this is a bus which goes around my city.

これ私の町を回るバスです。

とても光栄です。感謝致します。
3

"take"の使い方【3日間完成 Day2】

おはようございます。横山です。神戸と大阪の隠れ家塾「やりなおし英語JUKU」で「話せる・使える英文法」のレッスンをしています。

今日は「"take"の使い方」のトレーニング2日目です!

Day1が未習の方は、先にコチラを!

"take"の使い方【3日間完成 Day1】

Day1で「場面・状況を意識する」トレーニングを行いました。Day2は「語順を意識する」トレーニングに移ります!

Day

もっとみる
Thanks for the like!

【英頻1000】頻出英文法語法問題1000の使い方!時期はいつから

ネクステやVintage、スクランブルなどは有名ですが、「英頻1000」はややマイナーですから、正確な情報が分からない人も多いでしょう。

ここでは「英頻1000のレベル」「いつから取り組むべきか」「正しい使い方」の3点を詳しく解説していきます!

「頻出英文法語法問題1000」を勉強するか迷っている人や、勉強の進め方がイマイチ分からない人は、必ず読んでください!

★この記事の信頼性
→筆者は偏

もっとみる

【アップグレード英語】Upgrade英文法の使い方と参考書の勉強法

ネクステやVintageと比べるとややマイナーな問題集である「アップグレード」。

学校で配られることもありますから、持っている人は意外と多いでしょう。

ここでは「アップグレードのレベルと他の問題集との比較」と「効果的な使い方」の2点を詳しく解説していきます!

★この記事の信頼性
→筆者は偏差値40ほどから早稲田大学に合格し、受験の講師として長年、受験や英語を研究しています。アップグレードを手

もっとみる

英語のそこのところ 第13回 a(an), the が主役?

時が流れるのは速いもので、この間正月だったかと思えば成人式も終わり、センター試験も終わって1月の下旬に入ってしまいました(初出 水戸みかど商会ファクシミリ誌 2014年1月23日)。正月の書初めで、一念発起、今年こそは○○をものにするとスキルアップを誓われた方も多いと思います。大丈夫ですか? 心理学の本によるとそういう決意は初めの三週間続くとずっと継続するそうですが。。。え? 余計なお世話だって。

もっとみる
I appreciate it.
1

ビジョンクエスト総合英語Ultimateのレベルと使い方

ビジョンクエスト総合英語という参考書は学校で配られることもありますから、持っている人も多いでしょう。

かなり分厚い参考書ですから、使い方で迷っている人も多いようです。

ここでは「ビジョンクエスト総合英語を勉強する効果」と「参考書のレベル」、そして「効果的な使い方」の3点を詳しく解説していきます!

★この記事の信頼性
→筆者は偏差値40ほどから早稲田大学に合格し、受験の講師として長年、受験や英

もっとみる