見出し画像

はじめましての自己紹介

みなさま、はじめまして。
「えいごはかせ」と申します。

名前の由来は、「英文法に詳しいから」です。
英語学の博士号を取得し、大学で英語を教えていました。

大学院で研究してきたことを多くの人に共有したい、と思いnoteをはじめてみることにしました。

教員時代は、ライティング、リーディング、TOEIC講座などを教えていましたが、中でも一番好きだったのは英文法です。

英文法が苦手な方が多いのは実感していますが、実はとっても奥深くて面白いんですよ!


英語が好きな方、苦手な方、これから学びたいと思っている方、大昔に諦めてしまった方、いろいろな方がいると思います。

多くの人に「英語って面白い!」と感じていただけるようなコンテンツを作っていけたらと思っています。

英語で見る世界を一緒に体験していきましょう!


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

英文法の面白さを伝える教材作成の費用にします。サポートしていただけたら嬉しいです!