自らの人生を切り開く

人相観:眉毛で人生切り開きます。

手相の専門家の日比野かずほです。

私の手相術は、色彩学で読み解くと

どんな細かな線も、読み解けるようになります。

一見、関連性の無い様にみえる

手相学と色彩学なのですが、この宇宙という惑星が誕生してから

原理原則が1つであるならば、全てが繋がっているのです。

強く言い切ってしまいますが、それぞれを学んできてたどり着いた

答えなのです。

今日は、人相観:眉毛の追究です。

ゴールデン

もっとみる
ありがとう💕🖐💕
13

パラダイムシフトのお話〈自分の人生への突然の衝撃的な出来事〉

こんにちは!
またこのページに訪れてくださってありがとうございます。

今回は、パラダイムシフトのはなし。

突然ですけども、
人生には突然思ってもいないような衝撃的な感銘を受けることがありませんか?
感銘というより、「ズドーーーン」と胸を撃たれ、
あまりの衝撃に人生観が変わってしまうような。

社会人になるまでは、毎日ピアノの前に何時間も座って、お友達と遊ぶこともあまりなく、ただただ己のテクニッ

もっとみる

【人生導きの手にはひかれるべし】というお話

あれあれあれ?!
突然物事がうまくいかなくなっちゃった!
という時ありませんか?
まさに、いまコロナの時期で、
仕事が滞るようになってしまった。
急に退職しなければならなくなっちゃった。
仕事を一緒にやろうと思っていたパートナーから連絡がなくなってしまった。
引越しをしなければならなくなった。
色々なことが考えられますが、
人生には突然そのような物事からの別れがやって来ることがあるんですよね。

もっとみる

自分の本当にやりたいことに向かいたいのに向かえないって方へ

ソルティーです。

最近は新しいことにチャレンジをして、気持ちを整えている最中です。

その気持ちを整えるというのはどういう気持ちを整えているかというと、

①「これを今から本気でやるんだ!」でも、ワクワクしないけど本当に良いの?

②「ヤバイ、でも失敗したらどうしよう」という恐れ

という二つの気持ちが入り混じります。

この2つが混ざりあうと「本気になったらどうしよう」って心の裏側で考えちゃう

もっとみる
ありがとうございます!感想をSNSでシェアしてくださると嬉しいです!
4

理想の授業を実現したいなら自ら前を歩くのが大事

Googleクラスルームや、ZOOM。

いろんな人があっちこっちでやっているのを見ていて、すごいなぁと関心するのと同時にどうしても壁にぶち当たる時があります。

それが教育委員会や、県の意向、校長先生。

子供たちのためにこっちのほうが絶対良いはずなのに!と分かっているのに、なぜか許可がもらえない…。

それで諦めてしまってる先生たちってめっちゃ多いんじゃないかなと思います。

でも、諦めずに自

もっとみる
ありがとうございます!感想をSNSでシェアしてくださると嬉しいです!
5

結局自分の未来は自分で切り開かないとつまんなくなってしまうことを友達をネタに書いてみたよ。

未曾有のパンデミックのおかげで、のきなみ仕事がキャンセルになった。

思わぬ時間ができたので、来年度からの仕事の準備を進めている最中です。

誰もいない仕事場で作業進めるのも疲れるので、ソファーで仕事しようと思うけど、結局休んじゃう。

先日、高校時代の同級生に偶然街中で出くわした。

急な再会だったので、現状報告しあってすぐバイバイした。

彼は東京の大学に出て、そのまま東京の会社に就職したんだ

もっとみる

自ら気をつけて行動できる人を育てたい!

先日、小学校の担任の先生と
実に10数年ぶりにお会いする機会がありました!
とっても素敵な先生で、小学校の時から好きだったのですが、
同業となってまたお会いできる日が来るとは、
考えてもいなかったのでとても嬉しかったです☺️
(当時、うちのクラスのエースとまで言って褒めてくださっていたらしく、
旦那さんも私のことを覚えてくださっていたようです。すごい…!!
いろんな人に良くしていただいてここまで育

もっとみる

本当にやりたいことをするには???

数ヶ月前?1ヶ月前?数週間前?
どれくらい前かは、確かではありません。
  
サロンの下のエントランスで、5センチほど細い青虫が
コンクリートの上を横断していたので
木の枝を使用し植え込みのところまで救助致しました。
 
 
みたことのない、あおむし。。幼虫・・
どんな蝶になるのでしょうか?
  
元気に育ってくれると嬉しいな。
無事に救助できて胸をなでおろしていました。
 
 
ですが、昨日、

もっとみる