見出し画像

流行を爆速で産んでる気がする(これ気の所為?)

この投稿を見て気になりました。

最近「フリーアイコン」がAI術師の中で流行ってる(?)らしいですが…なんでしょう。

私が本格的にフリーアイコンを配布し始めたのは5月18日。

今が5月26日だから、10日も経ってない。
でも1000名ぐらいフォロワーさん増えたかな、今2000人ぐらい私の作品を見に来てくれている。(ありがとう)

どうしてこうなったのか
お友達に聞いてみた

いや、もっと表面上の話で、「あ、○○さんの#フリーイラスト タグ伸びてる、自分もやろっと」ってだけ

こうらしい。

確かに私は常時Twitterにいて、本業の会社さんにも何故か「SNSやり続けてていいよ〜」って言われている。

私がフリーアイコンを始めた理由は以下のノートに書いた通り

明るい理由でもないし
他の尊敬する生成師様の「おんなじ状況の人に苦しんで悩んでるのは一人だけじゃないよって」という言葉に感銘を受けて、誰かの役に立ちたかっただけ。

私は生成の速度が速いらしいし
本業でもAIは使わせてもらってるけれど
単なる量産型の人間では無いと思いたい
って、いずれここを見た人の為に書いておく。

さて、次はどの方向に進もうか

「流行を生み出す」のがもしも本当ならば
誰かが喜ぶような道への先陣を
私が切り開けるのかもしれない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?