見出し画像

AIでフリーアイコン系を何故作っているか/最後にプレゼント有り

#フリーアイコン #フリーイラスト
#フリーヘッダー #ペアアイコン

めっちゃタグありますよね。
私もよく投稿に使っています。

これは私のTwitterの投稿です。
沢山見てもらいました。
自分でもびっくりしました…。

いくらAIと言えど、クオリティと投稿内容を毎日のように途絶えさせず、素晴らしい画像を投稿し続けているのは本当に凄いと痛感させられました…(´^p^`)
(私には無理かもしれません)

「AIだからできるじゃないか」と、思うかもしれません。しかし、画像生成はAIですが「今日はこれにしよう!」と、テーマを考えるのは人間なんですよね…。

それを踏まえて、以下の話をしてみたいと思います。

AIでフリーアイコン系を何故作っているか

Twitterでは何度か呟いたと思いますが、10代の頃に「フリー系画像」にとても助けられていました。

当時はAIも無い時代でした。
自分で画像は描けていたのですが…やはり、フリー系の画像投稿してる方々のセンスが素晴らしいと思っていました。

しかも、フリーだからこそ。高校生だった時の私のお財布に優しかったんです。フリー系の背景画像が好きだった私は、自分の好きな言葉と雰囲気を混ぜ混ぜした画像に出会うキッカケを作ってくれたフリー系画像製作者様に対して、感謝の気持ちを抱いていました。

自分の心を理解してくれるような、見てくれているような。心を見透かされているような作品の数々。作品を通して自分の心に寄り添ってくれるような気がして…嬉しかった記憶があります。

なので、10代のあの頃の私が喜んでくれたように、他の方にも喜んでもらえたらいいな。という思いで作成させていただいています。

(ただ、AI画像が苦手な方々に対しては申し訳ないと感じています。絵師様の苦労は知っているタイプの人間ですので、長くなりますが「何でお前はAIやってるんだ?」という疑問を抱いたら、こちらのnoteを御手数ですがご覧下さい。)


最後まで見てくださりありがとうございます。
プレゼント #フリーイラスト としてこちらを置いておきますね🥰

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,570件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?