人気の記事一覧

おはようございます。 1月10日は、糸引き納豆の日。 日本を代表する発酵食品の糸引き納豆を広めるために制定さました。 「い(1)と(10)」の語呂合わせから、1月10日。 健康食品として、納豆は日々食べるようにしています。 本日も、よろしくお願いいたします!

マイブック(2/10・日) 今年挑戦したいことのひとつ。「納豆を食べれるようになる」。自分は食べれないのに3人の子供達はなぜか皆納豆好き。これではいかんと 食べやすくするために揚げ餃子にしてみた。うーん…やっぱあんま好きじゃない…

2か月前

納豆と人生、そして父について(2023.07.10)

9か月前

文字であそぶデザイン

納豆の日

9か月前

7月10日の「納豆の日」にちなんで、納豆について考えてみましょう

有料
100

#140字小説『粘る時間』/お題:納豆の日/Twitter投稿7/10

9か月前

#78 化学調味料無添加のタレ入り納豆|納豆の日

noteはじめて4年!

9か月前

7月10日、全国納豆協同組合連合会は語呂合わで「納豆の日」として制定。納豆は300回ほどかき混ぜると旨味成分が増すそうで、美食家の魯山人は400回混ぜるそうだ。ちなみに心筋梗塞や脳梗塞は早朝に発症しやすいため「ナットーキナーゼ」の効果持続の8時間が目安、従って夕食に食べると良い。

9か月前

納豆のまち水戸 飽くなき戦い

納豆が水戸の代名詞であるワケ ~老舗ブランドを立ち上げた男の、人生をかけた挑戦~

イマ、「B LEAGUE(Bリーグ)」を観るべき3の理由

1年前

ことしも7月10日を迎えられて

1年前

7/10(納豆)の日ですね∠(´-ω-`)。

健康を支える名脇役の万能選手

そういや今日7月10日は「納豆の日」で「ウルトラマンの日」でもあるので、もう「ウルトラ納豆」でいいんじゃあないか。 ちなみに1949年4月4日は「NATOの日」。

ダイエットファミリー小さな仲間たち♥さんから「なんと」「ほんと」「納豆の日」が「二日もある」ことを教えて頂きました。(1月10日に投稿予約しちゃいました😋)

夏の貴重なタンパク源〜『納豆』の上手な活用法【漢方的食養生】

有料
100