神田カレーグランプリ

カレーですよ4298(駿河台下 お茶の水、大勝軒)カレーグランプリレジェンド。

とんでもないものを食べてしまった。
ラーメン屋で食べてしまった。

カレーですよ。

大勝軒とくればラーメンの神様、故山岸一雄氏。そして、山岸マスターのスタイルを守り、マスターとの約束として復刻メニューの定番化を進める「お茶の水、大勝軒」の店主、田内川さん。

その大勝軒クラシックスともいえる復刻シリーズの「復刻版ライスカレー」をなんと神田カレーグランプリにぶつけ、見事優勝を掻っ攫ったのが2

もっとみる

神田カレーグランプリ2019

こんばんは。

3連休でも休み明けの仕事のこと考えると憂鬱になりますよね。

と言ってもそんなこと言ってられません。楽しいことの後に辛いことがくる、その後にまた楽しいことがくる。人生ってそういうものです。

今日は神田小川町で行われている「神田カレーグランプリ2019」に行ってきました。

・行ったお店

 ①秋葉原カリガリ

値段もリーズナルブルで2つのルー同士がバランスを取っていてとても美味し

もっとみる

【インド料理】Spiceboxのレギュラーミールス

・トマトとチーズのハチミツがけ(お通し)
・チキンカレー(辛口)
・サンバル
・トマトラッサム
・カダラカリー(ひよこ豆のカレー)
・?
・ライタ
・トーレン(ニンジンとゴボウ)
・プレーンプラオ
・パパド
・ケララポロタ
・ピクル(パパドに隠れてるので写ってません)

メニューによるとパチャリ(ヨーグルトベースの甘めのカレー)となってましたが、どう見てもヨーグルトは入ってないので別のカレーかな?

もっとみる

【インド料理】レモンライスとバガラベイガン

水道橋と神保町の間にある「シリバラジ」でレモンライスとバガラベイガン(揚げナスのコクのあるカレー)を注文。
待っていたらサービスでラッシーくれた!

レモンライスはほんのり酸味はあるけれど主張しすぎないから、カレーの味を邪魔しない感じだし、ピーナツがいっぱい入ってて風味もあっておいしい!

カレーは揚げたナスだけど油っぽさはなく、辛さは控えめでパクパクいけたよー

#南インド料理 #SouthIn

もっとみる

ありがとう、神田カレーグランプリ2018

私のカレーグランプリが終わりました。

あっ、スタンプラリーは、11月30日までやってます!
あくまで、私の神田カレーグランプリが終了したということです。

2018年の期間は、8月23日(木)から11月30日(金)まで。
約90店舗が参加していて、食事をした各店舗でスタンプを押してもらう企画です(スタンプを押せるメニューが決まってる店舗もあるので、要注意)。
見出し画像にもある公式ガイドブック(

もっとみる
「スキ」なんて伝えることはない日頃「スキ」を押すとき「スキ」と言うなり
1

神田カレーグランプリ2018に参加してみないか?

神田カレーグランプリというイベントが開催中です。

2018年の期間は、8月23日(木)から11月30日(金)まで。
約90店舗が参加していて、食事をした各店舗でスタンプを押してもらう企画です(スタンプを押せるメニューが決まってる店舗もあるので、要注意)。

見出し画像にもある公式ガイドブック(各店舗に置いてあります)内にある台紙に押してもらうこともできますが、デジタルスタンプというものをスマホに

もっとみる
クリックするときは無心かもしれず 私はスキの理由を思う
2

【インタビュー】 「神田カレーグランプリ」誕生秘話 【カレーの賢人】

カレーの賢人 インタビュー Vol.2

「カレーの賢人」インタビューVol.2は、神田カレー街活性化委員会の委員長、中俣 拓哉さんです。
中俣さんは、神田・神保町エリアで毎年開催される、日本最大級のカレーイベント「神田カレーグランプリ」をプロデュースした、まさにカレーの賢人。今回は、カレーの学校の同期生、GKことゴーグル仮面さんの紹介で、中俣さんも行きつけの「お茶の水、大勝軒 BRANCHING

もっとみる