神保町偏愛日記⑤「チャントゥーヤ」のココナッツカレー

先日から、「神田カレーグランプリ」の一環?で、スタンプラリーが始まっている。
文字通り神田界隈のカレー屋さんをめぐるものだけど、参加店舗なんと140店以上。
どんだけあんねん。

今まで参加したことなかったんだけど、思い立ってやってみることにした。

記念すべき1点目は「チャントゥーヤ」。
ココナッツカレーを日本人にも食べやすいようにアレンジしている、とのこと。

場所は新御茶ノ水の方面で、通りから少し入ったところにある。
神保町駅からは徒歩7〜8分といったところ。

突然現れた店は、カフェっぽい内装でとてもおしゃれ。
入り口が全面ガラスになっているので、外から様子を伺えるのが良い。

美味しそうなメニューがいっぱいあったんだけど、「海老とかぼちゃとチーズのカレー(1,020円)」を選択。

めーっちゃ美味しかった!
タイカレーに近いんだけど、あのどぎつい辛さはなくてとってもマイルド。
具がなくてもさらさら食べれちゃいそうな感じ。

食べながら、なんだか味噌汁っぽいなあと思っていた。
優しくて、飽きなくて、これとご飯があれば良いところとか。
毎日カレーを食べる地域の人たちは、味噌汁みたいな感覚かもしれないなと思った。

とはいえ味噌汁よりこってりはしてるので、食べ終わる頃には満腹!
程よいボリュームで満足してお店を出たのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?