見出し画像

"第3回神田カレーグランプリ"優勝の実力🍛日乃屋カレーは絶品すぎました😋

昨日7/24(月)はアメリカから帰国してすぐとなったシンガーソングライター【まび江】さんのプチワンマンへ行く為に上京したのですが、

今回も東武トップツアーズの「ずらし旅」を利用しました⤴ 往復のぞみの指定席で9,440円もお得になった上に、

「選べる体験」というおまけも付いてきます⤴ アクティビティ、グルメ、ビジネス・サービスの色々な体験があるのですが、

ずらし旅 選べる体験一覧「【神田カレーグランプリ】オールスターズ<日乃屋カレー>」より

今回は「【神田カレーグランプリ】オールスターズ〈日乃屋カレー〉」の体験プランを選ぶことにしました。

ずらし旅 選べる体験一覧「【神田カレーグランプリ】オールスターズ<日乃屋カレー>」より

人気の「名物カツカレー」が店内で戴けるだけでなく、ビーフとポークの2種類のレトルトカレーに、JR東海オリジナルスプーンまで付いていて、しかもこれらが全て無料と言うからスゴイです!!


因みに、これまで選べる体験をしたグルメなお店は、上記の2店でしたが⤴
どちらも大満足しました😋


2023-07-24

【神田カレーグランプリ】オールスターズ〈日乃屋カレー〉の体験が出来る『日乃屋カレー 神田店』(東京都千代田区)へ向かいました。

JR・東京メトロ「神田駅」の3番口から徒歩2分、JRの高架下のふれあい通り商店街沿いにあります。

2023-07-24

上の方には「神田カレーグランプリ優勝店」の看板もあって容易に着くことが出来ました。神田カレーグランプリとは、今や500店以上が集まる日本有数のカレーの街・神田からNo.1を決める祭典で、2011(平成23)年に第1回が催されました。

2023-07-24
2023-07-24

日乃屋カレーは2012年(第2回)に4位でしたが、翌年の2013年(第3回)にグランプリ優勝🏆2015 年(第5回)には 史上初の殿堂入りとなりました👏

2023-07-24

まさに日本一美味しいカレーが食べられるみたいです!!

2023-07-24

辛口カレー専門店でした。私は辛口が好みです!!

因みに、日乃屋は2011(平成23)年7月に創業したカレーチェーン店で、本店は『湯島本店』(東京都文京区)です。こちらの記事を見ると⤴ 湯島本店はカレーだけでなくラーメンも提供するお店として営業を続けているとか。こちらも是非行ってみたくなりました。

2023-07-24

神田店は湯島本店がオープンした翌年2012(平成24)年1月にオープンした日乃屋カレー2号店です。席数は、カウンター7席でした。平日の13:13に入店しましたが、5人のお客様が食事を楽しんでいました。

2023-07-24

入った右側に券売機がありましたが、私はずらし旅選べる体験を利用したいことを伝え、QRコードを読み取って提示し「名物カツカレー」が出来上がるのを待ちました。

2023-07-24

3分程で出来上がりコールがあり、カウンターへ取りに行きました。因みにセルフサービスのお店で、お冷も自分で用意し、食べ終わった食器はカウンターへ返しにいきます。

2023-07-24

卓上にあった福神漬けとらっきょうを載せて食べる準備が出来ました🤤

2023-07-24

卓上には一味や揚げニンニクもありましたが、もしものことを考えニンニクはパスしました。人と会うので。

2023-07-24

日乃屋カレーは昔懐かしい“日本のカレー”を提供🍛「始まり甘く 後より辛い 余韻残りし カレールウ」がモットーで、"最初は甘く感じるが、辛さが後から伝わってくる"甘辛風味が特徴なんですが。。。

神田店は、本店のルウをよりスパイシーにさせた、神田店仕様になっているとか。このカレールウがめっちゃくちゃ好みで美味しくて感動しました😋

2023-07-24

このトンカツは、注文を受けてから揚げています!! サクサクっと揚がっていて、かつもホンとジューシーで、トンカツと共に食べてもこれまた美味しくて最高でした😋

2023-07-24

福神漬けとらっきょうも美味しすぎてお替りしてしまいました😋

2023-07-24

ゆっくり出来る時間があれば、「カレーパン」も食べたかったです🤤

2023-07-24
2023-07-24

期間限定のカレーがあるのも魅力でした🤤

2023-07-24

これら豪華なカレーも食べてみたいです🤤カレーも大好きなんです!!

2023-07-24

お土産も戴きました~

2023-07-24

日乃屋レトルトカレー2種類(ビーフ、ポーク)とJR東海オリジナルスプーンです!!

2023-07-25

お店で食べたのはビーフカレーだったので、今日はポークカレーの方を食べてみることにしました。お店ではほとんど食べられないレトルト限定のカレーです!!

2023-07-25

美味しい食べ方が、手鍋やフライパンで温める、湯煎で温める、電子レンジで温めるの3つ書いてありましたが、一番美味しそうな温め方に思った手鍋やフライパンの方法で温めることにしました。

2023-07-25

盛り付け例を見て、生卵もトッピングしました。さらにカレーにおいしい福神漬けがあったのでこれも。

2023-07-25

このポーク味は店内ではあまり食べることが出来ないとか。こちらも始まり甘くだんだんと辛さが伝わってきて美味しくて大満足😋

2023-07-25

生卵で味変も楽しみました😋


2023-07-24

神田店や湯島本店では店内でレトルトカレーを販売していますが、通販も出来ます▶「通販サイト」参照。

2023-07-24

「日乃屋カレー粉」も販売していました!!

ホンと絶品カレーだったのでまた絶体食べたい!!と思い、店舗一覧を見てみると⤴ 日乃屋カレーは東京だけでなく、我が大阪にもありました\(^o^)/
全国26の都道府県に海外まで101店舗ありました!!

皆様も是非お近くの日乃屋カレーへレッツ・ゴー🍛ずらし旅で東京へ行かれる皆様は『神田店』へ!!


#ご当地グルメ #神田カレーグランプリ #日乃屋カレー #カレー専門店

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?