見出し画像

神田カレーグランプリのグランプリ決勝戦に出場決定しました!!

株式会社マルラニの高橋真希です。神保町で、ハワイアンカフェと、エシカルショップを経営しています。
この度、弊社が運営しているハワイアンカフェjimbochoが神田カレーブランプリのグランプリ決勝戦に出場する20店舗に選ばれました!

神田カレーグランプリとは、神保町、お茶の水、小川町を含む神田周辺で毎年行われている、カレーの食べ歩きグルメイベントです。今年も9月からスタートしランチでは有難いことにカレーを食べにくるお客様が毎日たくさんいらっしゃいます。
通年では、グランプリ決定戦には毎年4万人が足を運ぶ大人気イベントです。

神田カレーグランプリに出場するのは、今回で4回目。実はカレー専門店でないのにグランプリに出るのはうちだけなんです笑

神田界隈にはカレーのお店が約400店舗あります。特に神保町はカレーの街としても有名ですね。本を読みながら片手で食べられるのがカレー、ということでお店が増えていきカレーの街と言われるようになったそうです。

余談ですが、神保町は古本の街でもあります。靖国通り沿いに専大前交差点あたりから駿河台下あたりまでずらーっと古本屋さんが立ち並んでいるのですが、不思議なことに道路の片側だけしか本屋さんが並んでいません。
なぜだかご存じですか?
答えは、太陽に当たらないようにするため、です。
本屋が立ち並んでいない側には、実は強い西日が当たり本が焼けてしまいます。というわけで、道路の片側に集中した、という経緯なのでした。

話を戻します。

新型コロナウイルスの影響で、グランプリ決定戦を開催するのは2020年以来。3年ぶりに大人気イベントが復活するということで期待度もかなり上がっています。
弊社がお客様に提供するカレーは、赤ワインでじっくり煮込んだトロトロの牛すじを使った、『牛すじスパイスカレー』です。
考案した店長は元々、著名人、有名人がよく利用する広尾のイタリアンで修行をしていました。かつて、タレントの堺正章さんがMCを務められていた『チューボーですよ!』という番組内の『未来の巨匠』で取り上げられたこともあるほどの腕前です。
週替わりメニューをお目当てにいらっしゃるお客様もたくさんいらっしゃいます。そんな店長が腕によりをかけたカレー。ぜひご堪能しにきてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?