見出し画像

第11回神田カレーグランプリ2023でjimbochoがグランプリを獲得しました!


株式会社マルラニの高橋真希です。神保町でカフェとエシカルショップを経営しています。
秋晴れの爽やかな日差しが心地よかった11月4日、5日で行われた、第11回神田カレーグランプリ2023にて弊社が運営しておりますCafe &Dining jimbochoが優勝いたしました!

初めてグランプリ決定戦に出場した昨年は、コロナ明けの時期でもあり入場制限のあった状態で約1900食を販売。今年は制限のない状態でどのくらいになるか検討もつかず、翌週のキッチンカーイベントも控えていた為、店長が用意したのは約3500食!
ランチ営業が終わってからディナータイムの間や営業終了後夜中まで黙々とカレーを作っていた店長。毎日カレーまみれになっていてお風呂に入ってもカレーの匂いが取れなかったそうです笑

カレーグランプリとは
神田神保町は約400店舗ほどのカレーの店舗があると言われています。日本有数の飲食店がひしめき合うこのエリアで開催される日本の最大カレーイベントです。
予選を通過した20店舗が小川広場にて開催されるグランプリ決定戦に進みます。カレー1食につき1枚の投票券をもらいその投票数で1位〜3位、カレーマイスター賞、スペシャルアワードの5つの枠を争うイベントです。

当日は、なんと38,000人の方が来場されたそうです。その中でもたくさんの応援してくださる皆様にご参加いただき本当に感謝しております。
2日間オープンから最終注文まで店長と共に私も現場におりました、注文の列に並んでくださるお客様の存在が一番の栄養補給になっていて身体はヘトヘトになっていても精神力で乗り切ることができました。

目標が成就した瞬間は本当に10年分のアドレナリンが出てるのではないかってくらい興奮しました。昨年の悔しさからたくさんのことを学んだ1年間。みんなの努力が実った感動は一生忘れられません。
翌日から何事もなかったかのような日常の営業をスタートさせました。やり切ってお休みを与えてあげたい気持ちは山々ですが、商売はお客様がいらっしゃってこそ。新たなお客様との出会いを楽しみに、そしてこの経験を励みにまた日々精進してまいります。

今後ともCafe &Dining jimbochoをどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?