人気の記事一覧

人は「察する・思いやる」という神性に繋がる能力を持っています。 それは「想像・妄想」とは違い公平と優しさが働き穏やかに相手との距離も 保てるのです。 想像や妄想には欲と見返りが入り込んでいる場合が多く自分自身を苦しめる場合もありますのでご注意を。

2000年の日記より

2か月前

神性をここに見出さない記憶喪失の神さまたち

神さまと窓ガラス

全てを疑うという事

変則的なキーコードは魔性、正規のキーコードは神性と仮定しても、掛け合わせがすぎればすべてのキーコードが埋まるのだ。よって雑種ほど神性とは程遠いものになるが、それはある種の『中庸性』になるのだろう。また、神性のキーコードと、魔性のキーコードを持った稀有な存在もいたのかもしれない。完

「だから女にもてなくなったのか!」

4か月前

聖アンデレ(4-B) 信仰の深さの尺度をめぐって

3か月前

余談:『己のキーコードの見方』の規則に従わないキーコードは、神そのものが作成したとは限らないものだと推測する。王仁三郎氏によれば、神から生まれずに自然発生した神もいるということから、この結論に至った。しかし、種族の交配が進むにつれて、キーコードは網羅されていったものだと思われる。

ブータンの学校での出来事

6か月前

わたしの脳内めっ!なぜ連想しちまっただ〜!

6道徳基盤理論-道徳とは何か?ジョナサン・ハイト「社会はなぜ左と右にわかれるのか」

ゼロポイントフィールドと自他に神性を観る時✨

#1 “西洋科学”と呼ばれる宗教がある。“宗教”と云われる東洋の科学がある。

6か月前

喜ビニ浸ル者

5か月前

本に栞を挟むような、小さな光。

5か月前

あなたの神性

5か月前

白龍さまのおみちびき①

4か月前

言葉ではないもの

8か月前

自分自身が全人類???