WaLaの哲学 座長 屬健太郎/Kentaro SAKKA

WaLaの哲学 https://www.wala.jp フィールド&ストーリー株式会社(代表取締役) 「個をひらき、組織をひらき、場をひらく」をミッションに活動しています。
    • WaLaの哲学 〜働くを自由に暮らすを自由に〜
      WaLaの哲学 〜働くを自由に暮らすを自由に〜
      • 72本

      http://www.wala.jp 「働くを自由に暮らすを自由に」Philosophy of "Work anywhere Live anywhere" これからの働き方生き方を考えるためのきっかけや視点を提供したいと考えております。どうぞお気軽に読んでみてください。

    • 動画 WaLaの哲学
      動画 WaLaの哲学
      • 12本

      WaLaの哲学(笑の哲学)の動画版です。働くを自由に暮らすを自由に(Work anywhere Live anywhere)を実現した、WaLa社会の実現のため、「個をひらき、組織をひらき、場をひらく」をミッションに活動してます。

The Sheeple 羊たちの叛逆

みなさん、こんにちわ。 小説が出版(電子版)されました! タイトルは、「羊たちの叛逆(はんぎゃく)」 るろうに剣心(公開間近!)、龍馬伝、白洲次郎、ハゲタカなど…

The sheeple

<The sheeple> 羊のようだと言われて喜ぶ人はいないでしょう。 しかし、Sheepleと言う言葉が使われる頻度が上がっている ----------------- パクスなき世界 日経が力…

知識と知恵は異なる

春分をすぎ、新しい季節が巡ってきました。 今日は、「知識と智慧は異なる」というお話しです。 今日のような情報過多の時代に生きていると、常に多くの情報を処理せねば…

世の中変わります。あなたは変われますか?

今日から3月。春めいて来ましたね。このタイトルはエーザイの内藤社長が社長就任時に社員に投げかけた言葉だそうです。 去年から今年にかけて、日々のニュースが映画のよ…

黒船来航に備えよ

【伊豆山神社】 「黒船ば、どの辺りまできちょるかの〜」 現代版の黒船到来も近いため、初島見下ろす、伊豆山神社に行き、心を整えて参りました。 1853年に龍馬らが見た…

いかにして主観的領域を開拓するか

WaLaの哲学では、いくつか大事なポイントがありますが最重要な点が、 1)認識される情報 2)情報を対象として認識する意識 は異なるものということを、理解することです…