WaLaの哲学 座長 屬健太郎/Kentaro SAKKA

WaLaの哲学 https://www.wala.jp フィールド&ストーリー株式会社(代表取締役) 「個をひらき、組織をひらき、場をひらく」をミッションに活動しています。
    • WaLaの哲学 〜働くを自由に暮らすを自由に〜

      • 90本

      http://www.wala.jp 「働くを自由に暮らすを自由に」Philosophy of "Work anywhere Live anywhere" これからの働き方生き方を考えるためのきっかけや視点を提供したいと考えております。どうぞお気軽に読んでみてください。

    • 動画 WaLaの哲学

      • 12本

      WaLaの哲学(笑の哲学)の動画版です。働くを自由に暮らすを自由に(Work anywhere Live anywhere)を実現した、WaLa社会の実現のため、「個をひらき、組織をひらき、場をひらく」をミッションに活動してます。

2022年 新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 毎年お正月に実家にて書初めをします。 年のテーマとして「何を書くか?」考えると同時に、 来し方を振り返り、未来を考えます。 …

No War と真の自信 for 2022年

2021年もいよいよ終わりが近づいてきました。 今年一年を振り返ると….. なんだか、緊急事態宣言がドーンと居座った年に思いますね。 あ、「青天を衝け」は、見てましたね…

晴れ時々レター&自分を生む型を学ぶ

10月半ばの気持ち良い午後。 みなさんはいかがお過ごしでしょうか? こんにちわ。 フィールド&ストーリーの屬です。 10月半ばの金曜午後いかがお過ごしですか? 今週…

立命 仕事と人生を自らの命に統合する

4月から始まったWaLaの哲学6期とWaLaの哲学Advancedを経て複数の企業から集まった人たちが、続々と自らの命に立脚したミッションを見つけ、それに取り組もうとし始めている…

WaLaの哲学7期 説明会開催

日々流れるたくさんのニュース、日常で触れるオピニオン、それぞれがそれぞれの視点に基づいて世界を切った断面の一つです。 時に、声の大きな断面をそのまま自分にとって…

経営の基本設計(OS)の転換

深堀型単線経営 探索型多様性経営 両者は「両利きの経営」の文脈でよく言われます。しかし、これらを並列理解するだけでは、分離した二つのスタイルをいかに統合するかと…