見出し画像

WaLaの哲学11期開催!

3月を迎え、少しずつ暖かい日が増えてまいりました。

今日は、来週からスタートする

WaLaの哲学 11期の説明会

のご案内です。

「自分はこんなもんじゃない!」と思いつつも月日が流れ、人生を賭けるに値する仕事が見つかってなければ。
人生の転機を迎えている友人がいらっしゃれば。
ぜひご参加ください。

必ず、何かヒントがあるかと思います。

作れば作るほど売れる
並べれば並べるほど売れる

そうした時代は過ぎ去りました。
現代はモノが溢れる時代。
故に難しさがあります。

仕事の基本は顧客を知ることですが、人のことは自分のことを知る程度にしか原理的に知ることはできません。自分を深く理解できないと他者をも理解できません。

さらに、加速度的に変化の速度が増すというより私たちの社会が前提としてきた基盤そのものが変化しつつあります。経済力、軍事バランス、地政学、通貨の強さ、社会保障、人口動態、環境・・・個別事象の変化を超え、後世から見たときに時代の転換点と言われる変化が起きているように感じます。

本来なら、自分の地図を持ち、自分の居場所を確認し、自分の進みたい方向を確認するそうした作業を絶え間なく行わねばなりません。そんな時代に、地図とコンパスを持たずに生きるなら(生きれてもしまうのも問題ですが)座礁、遭難するか、自分の願いとは異なる場所に流れ着くことでしょう。

WaLaの哲学の説明会は視座、すなわち世界観、宇宙観を改めて見直すきっかけとなるかと思います。

説明会
3月7日(木)19:00~21:00
3月14日(木)19:00~21:00
3月21日(木)19:00~21:00
3月28日(木)19:00~21:00

いずれもオンラインで行いますが、28日だけ収録もあるので、品川の会場でも行います。

お申し込み
↓↓↓

【最後に】
WaLaの哲学は、人生に実際に起きる葛藤、失敗、そこからの復活などに加え様々な分野の探求を組み合わせる形で出来上がってきました。


「人生とは何か?」と言う問いへの、現段階での回答の”出し方”です。みなさんそれぞれにとって「人生とは何か?」は自分自身で出すものなのでその中から役立つ考え方を「内省の型」を学ぶ場として提供しています。

追伸:人的資本の可視化について

”人的資本の可視化”が様々な場面で言われます。

受動的な対応ではなく、企業の戦略オプション、競争力強化に繋がるようこの機会を活用すべきでしょう。複数企業で新しい可視化モデルにつきトライアルを始めます。

こちらも関心ある方はぜひご連絡ください。

info@wala.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?