見出し画像

大人になってわかったこと




・人付き合いがしんどい


・人は平気でうそをつく


・本音を言ってはダメ


・親の偉大さ


・事実と真実は別物


・真剣に叱ってくれる人の有難さ


・お金の大切さ


・健康第一


・上には上がいる


・他人と比べてもよいことはない


・思いやりに勝る感情なし


・愛情にはいろいろな形がある


・一人で生きていけないこと


・まわりの人に生かされていること


・人生はあっという間


・答えは一つではない

人生で大切なこと  よりㅤ


じっくりながめていると
本音と建前があることを知ったことが大人になるということでしょうか

それが生きづらさに繋がっていることに気づいている


では、本音で生きていくことを選べないのでしょうか?

本音=自分の中から湧きでる想いが『神性』であるなら
自分を偽ることは苦しくなるのがあたりまえですね

人と比べることなく 自分次第であると覚悟して生きていくと
自分らしさが違いでなく個性として表現されていく

人生はあっという間です

自分自身で良かったといえる生き様ができることです

この世界に感謝をこめて 自分らしさを奏でていこう♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?