磨き方

感性の磨き方

毎日note119日目。 こんばんは。 本日は、感性の磨き方についてお話しします。 先程、YouTubeでアニマルプラネットを見ました。 いや~ 心が踊りました! 自然界で生き抜く動物たちの映像。 コロナで旅行はおろか、外出も控えているなかとても刺激的な映像でした。 家の中ですることといえば、…

【ミックスボイス:その声を【歌声】へ】高い声にも豊かな響きを付けるコツ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 【オンラインサロンメンバー募集中!】 音楽は自分を「変えて」くれる。 根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 音楽は趣味の世界だけに留まらず。 仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています…

500

アイディアって日常で磨かれる。

アイディアをどうやって磨くのか学んだので、 私の考えたことをシェアします! オンラインサロンが拡大したらいいな✨ という思いがあるとき、何をする? これを考えるとき、 どんな風にアイディアを出すか。 というディスカッションが、 オンラインサロン毎週恒例のインスタライブで あったのです。…

ピアノのペダルの磨き方はクリーナーを使う?ペダルからきしみ音が鳴る原因は?

ピアノのペダルって、いつのまにか黒くなってしまっていませんか? それは、錆びているからなんですね。 こちら、磨くときれいにとてもなるので、気になる方は読んでみてください! 専用のクリーナーとか必要なのかも、紹介していきます。 それと、ピアノのペダルは不具合が多い場所…。 きしみ音…

知識・技術より大切な〇〇

「介護のシゴトは、知識や技術がないとできない。」 と思っておられる方、いらっしゃるとおもいます。 たしかに、知識や技術は必要ですが、それよりももっと大切なことがあるとおもっています。 介護する側の『感性』です。 『感性』というコトバは、人それぞれニュアンスが違ったりするので、ぼく…

【自由にハイハイ世界へ出かけて、食べ方上手さんになろう!】

ハイハイさん向けの環境は、 何にもない、だだっ広いハイハイ地帯があること。   ちょうど良い床の摩擦も赤ちゃんには 魅力的。   そんな赤ちゃんが、立ち上がり歩き始めたら、   「二足歩行とは、  なんとこんなに楽な移動手段だったのね!?」と、   気づかれる前に、   貴重な体幹トレーニン…

【「歯固めのみ!」で、10ヶ月になりました。   歯磨きするのが不安です】

まだ下の前歯しか生えていない   10ヶ月のお子さん。     おもちゃナメナメ・カジカジとかじるのが大好き   意思表示、全開・行動派の女の子。   さて、   歯固めのみで、   歯磨き練習できてるかというと、     実際は、   歯磨きの入り口に過ぎず、ここからが本番です。   歯磨きは、 …

歯磨きのポイント ・毛先を歯の面にまっすぐに当てる ・軽い力で動かす ・小刻みに動かす ・1カ所に月20回以上磨く 上記が基本です。 そして、いつも磨く順番を決めておきましょう。 左・右・上・下を表・裏・断面と12カ所に分けてしっかり磨きましょうね。

【感性ってこうやって磨けるもん?】

最近、展示会にめっちゃ行きたいって思う。 でも自分はそーゆーところ行くとすぐ飽きちゃうタイプ。やからこそ長居して色々と感じ取れるようなことしてみたいって思う。自分ができないことを軽々とできる人はほんまに尊敬する。 んで、ネットで「感性の磨き方」とかで調べてみた。 ちな考え方とか行動…

ずっと必要とされる人材に

QTbyQuarktokyo制作の加瀬です。 前回は私が過去に友人に紹介され感銘した本をご紹介しました。今回は僕自ら本屋に行き本を手に取りました。その本をご紹介したいと思います。選定の理由などは特に無く本屋でタイトルをばばーっと見た中で目に留まり購入しました! 今回ご紹介する本は、「ニューエリ…