人気の記事一覧

朝日記その四 こころおきなく(2023/12/24 関わる事で見え方は変わる)

これが現実・・。 日本は危険な農薬をたくさん使っている。 未来永劫に遺伝し、残っていく農薬を平気で使う狂った国。 https://note.com/meikosandesu/n/n522c91c13c85 この国は、すべてにおいて狂っている・・。 知る事は大事。

ガザとは?イスラエルとは?現代で起きているアパルトヘイトを知る

知ることは感謝する事

何十年も住んでいる時に なにをしてもとれなくて 諦めてた釘が、 30秒でたやすくとれた。 やり方を知らなかっただけ。 知ろうとしなかっただけ。 そんな事が、世の中には いっぱいあふれているのだろうな。 釘ひとつで、おおげさかい?

笑顔の重要性

不安 先の見えない事で心がくじけそうになり、大切な事を投げ出したり、不安の原因を探さずに、同じ事を何度も繰り返してしまう。そして、悪くなることを自然と考えてしまいます。時間を掛けてでも、しっかり何についての不安なのかを知る事で少しでも心が楽になります。視点の持ち方なのかもしれない

1年前

勉強を兼ねて、現在の日本のプロスポーツについて、調べています。 調べてみると、多くプロスポーツがあり、また、選手の活動中である事が分かりました。自分が知らない事が多くありました。驚きです。 まだ、知らない世界が、存在するのと同時に、「知る事」と「勉強する事」の大切さを知りました。

鬱になる前に知っておきたかった事

【心理学】第356弾 自分を守ってあげる為に自分を知る。

知識とは?

知っておくこと

2年前

思い込み と 真実

2年前

オーマイガーッ😱💦だった事笑

2年前

息子のこと

有料
100

【詩】 虹

人への伝え方で忘れてはいけない事『前編』

2年前

この話がとても好きです

見えている情報からしか考えられない

知らない事を知る事

3年前