見出し画像

思い込み と 真実

                   皆様🤗こんばんは🌟

生きていると どうしても 自分の勝手な解釈で 思い込む 事って 誰もが 有るはず!

ちいさな事や、勉強や仕事、政治や社会的な事  当たり前ですが、個々に 違いは有って 普通です 自分と 全く 同じ人は 存在しないのだから!

でもね、自分が間違えて無い! 相手が間違えてる! って……言いきれない事も 沢山あって

何が真実なのか なんて 話しあって 答えを だせばいい  もしかしたら正解なんて 無い事も

思い込み と 真実  僕は 幼い頃 父方は 剣術家だったので 防具一式から 揃え 習わされ 

あの頃は、本当に嫌だった! 何故なら 武器を持って 相手を叩く そんな 卑怯な事❗️と 思い込み 結局 極真空手に 移り 

今まで、色々な武術 格闘技を 学び  今こそ 剣術の良さは 十二分に 解ります。 まさに 日本の武道で 心を鍛える事  普段からの脚運び 

思い込みで 僕は失敗しました(-_-;) 真面目に 剣術も やっていたら と 段などが欲しい訳では無く 基本から ちゃんと やりたかった。

武士道  サムライスピリッツ 己を鍛え 人を護る

日本の基本です。 他者を気にかけ 忖度無く 助ける事  見て見ぬふりは絶対に しない‼️  良く身の回りを 見て下さい  困っている人 誰かの 手を借りたい人って 絶対に居ます。

行動するか 否かは 自分次第で  恥ずかし事でも 何でも無い事ですよ

例えば 僕の場合 車椅子の方が スーパーや ドラッグストアに居たら 上の方なんて 届きません だから、余計な お世話でも 何か取りましょうか?と 聞きます その後は 店員さんに 教えます。

白杖の人の場合、 駅の構内や 階段、交差点  何か 手伝いましょうか? と 聞きます 必要なければ 大丈夫ですよ😌と 返ってきます。

自分が、健常者だから 解らない事も 沢山有ります! 知って理解する事  

気を付けたいのは、下手な正義間で 注意⚠️しない事 余程の自信が無いと 駄目です  喧嘩せずに 納得させられる なら良いですが…… 話し合いで 解決する事❗️

思い込みも、真実も 常に 自分の中に 有ります。

決して 僕は真面目でも ヒーローでも無い 見た目は 完全な アウトローです(笑) ただ 人に優しくは 普通な事だと 弱者を守るのは 強者 

強者とは 身体的な事より、心の問題ですよ。

さて 寒いMidnight 雪も降り 電力不足は まだ 続くでしょう  必ず 停電時の 準備を🙇‍♂️

今宵も 大切な人に 教わった音楽🎶を聴きながら✌️

起きたら 笑顔を忘れずに 😊 

グッナイ•*¨*•.¸¸☆*・゚🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?