見出し画像

知ることは感謝する事

思うように事が運ばない時
何に頑張っているのか分からなくなる時

見えているのは足りない物、架けている物だったりする。
自分の中にあるもの
自分の周りにあるもの
既に物心ついた時から備わっているもの
いつもの世界すぎて、きっと見えていないんだと思う。

そこを思い出すことで、
これで良かった
そうだった
とこれまでを思い出したり、その背景にあるものに気付けたりする。

今の自分に何があるか?
今までの自分に何が備わっていたのか?
自分だけじゃない。
その周りを作り上げている、家族・仲間・同僚・知り合い。

ここに目を向ける事がデッキた時に、人は感謝が生まれてくるんだと思う。

だから、うまく行っていない今の視界も、
目いっぱい楽しむことでより多くの感謝が生まれてくる気がしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?