見出し画像

ガザとは?イスラエルとは?現代で起きているアパルトヘイトを知る

【はじめに】
独り言の様な記事に目を向けて下さり感謝いたします。
私の文章を飛び抜かして、動画をご覧いただいても全然かまいません。
むしろ、そうであって欲しいくらいですので。

ガザという言葉は知っていても本当にはどういう場所なのか?
ご存知でしょうか?
私は恥ずかしながらあまり分かっていませんでした。

もしかしたら、すでに沢山の方が
この動画をご覧になっているかもしれません。

私は本日視聴したしました。

これは出来れば、もっと沢山の人に見て欲しいと
思い書かせていただきました。

けれども、私にはそんなフォロワーさんがいるわけでもないですし、
ましてや、内容としては、同じように精神疾患を抱えている
自分が生きるだけでも、精一杯の人にとってはかなりキツイ内容だと
推測します。 少なくとも私は怖くて泣いてしまいました。

分かっているからこそ、無理に見てとはいいません。

けれど、ハマスはテロ組織ではない事。
今年急に始まった紛争ではない事。
国際法が適応されない争いで そのため
国際法では禁止されているような、恐ろしい武器を使用して
パレスチナの人に対し、ガザ地区を利用しアパルトヘイトを様した、
民族を滅ぼすための大量殺戮的占領あろうという事。
これが事実という事は信じて欲しいと思います。

今、毎日TVで報道されるハマス・イスラエル問題について
間違ったようなうわっつらの報道がされている事。

自分だけが良ければいいなんて、思ってなくても
知らずにその姿勢をとっていたかもしれない事。

深く深く、私自身考えさせられました。。

海外の事であっても、私みたいな社会的弱者でも
出来る事が少しですが、あります。

知る事とそれを、正しく誰かにも知ってもらう事です。
せめて正しく知る事で、
亡くなった沢山の命へ敬意を払いたいと思うのです。

たった一人でもいいから、見て下さり知って欲しいと願います。

少し長い様に思われるかもしれませんが、私にも分かりやすく
心にささりました。
下は後藤正文さんの日記にて知る事ができました。
キッカケはなんであれ、知る事が出来た事に感謝します。


この記事が参加している募集

お金について考える