見出し画像

オーマイガーッ😱💦だった事笑


ここ数日は時間がたっぷりある為、ここ“note”にどっぷり浸からせてもらっています😁👍

本当に言葉って大事だなぁとしみじみ思います😌

と思っていたら、過去に私が言葉の勘違いをしていた事を思い出しました、思い出すと本当に恥ずかしいレベルです😰笑

ちょっと笑える話として紹介します😁💦


✴︎おニュー

今はあまりこの言葉は聞かなくなったかな、おニュー。

新しく買ったモノの事です。

私が小学生の頃、新しいスニーカーを買ってもらって初めて履いて行った日の事。

友達から「それおニュー😄⁉️可愛い😄」と言われました。

私は“おニュー”をブランド名だと勘違いして、スニーカーのブランドの所を見せて「おにゅーじゃないよ、アディダスだよ😄」と言いました。

友達は一瞬止まり、「アディダスだ、やっぱりおにゅーじゃん😄」と。

その時、“おにゅー”と言う言葉がブランド名じゃない事だけは分かりました、が、「“おにゅー”ってどーゆう意味❓」って聞く事も恥ずかしかった私は、そのまま顔を真っ赤にしその場を離れました😅笑


✴︎世知辛い

私が10代後半だった頃、初めて携帯を持ちました。

当時、“メル友”ブームがあり、顔も知らない人とメールのやり取りをしていました。

とある人と話が合い、毎日長文のメールのやり取りをして楽しんでいました。

その時の話です。

何の話の流れかは覚えてないんですけど、私が“せちがない世の中だよね〜”みたいに文章を送ったら、“それ、世知辛いですよ😅”って😵笑

漢字変換出来ないから“これはひらがななんだ〜”と疑いもしなかった自分が恥ずかしいっ😣💦‼️

そりゃ、出来ないわけだ😅笑


✴︎論外

私が20代中盤の頃、もう大人です😅

当時水商売をしていた私とお客様の会話で起こりました。

その時の会話は、確か時事物だったような…

私「それマジで欄外だよね😤」

お客「“論外”じゃなくて❓」

私「ん❓」

お客「論外、だよ💡」

恥ずかしかったーー😵💦‼️

私の中では“欄外”と“論外”は同じ意味だと思っていたのです、しかもずっと、そして更に最悪な事に、欄外=論外と思う事に関しては、“欄外”の方を優先して口にしていたのです😭💦

もっと私のバカを曝け出すと、実は“欄外”と言う言葉を、私の脳みその中では“蘭外”になっていたのです🤯💦笑

その時、教えてくれたお客様、今でも忘れていません😅


“聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥“


本当にその通りやー😅笑

物事を知らないって怖いですね〜😱💦笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?