生欲

生きてる理由

どうして生きてるの、なんて問われたとしたら

なんででしょう?

生きてるから生きてる?

生きてるから生きる?

それはもうしょうがないね

身体が動く、おなかがへったなあ、

ごはんを食べよう、お金を稼がなきゃ、

牛丼うまい、サイダーうまい、

虫歯になるから歯を磨かなきゃ、

身体が臭くなるし、かゆくなるからお風呂にはいろう

薬を飲んでおかなきゃな、

それじゃ、おやすみなさい。

それ

もっとみる
あたり!もう一回スキを押してみて
5

のたーんのたーん

推しのお尻。

わりと早い時間(とはいってもお昼くらい)から外に出た。メインの予定が夜でその前にやらないといけないことがあったから早く出た感じがしたのかもしれない。

外出前と外出中、合わせて2錠安定剤を飲んだ。

平穏だった。

楽しい曲を聞いて楽しいと思えるって素敵ね。生転換聞きたかったからやったーってなった。わーいわーい。楽しいな。

薬を飲んで身支度するとなんか面白い感じになるような気がす

もっとみる

生欲、あるんですか?(これはライナーノーツではない)

こんな時間にごめんね。

松永天馬「生欲」発表しました。今からセルフライナーのようなものを書いてみよう。
書いてみようとは言ったものの、作品を発表した本人がライナーを書くほど滑稽なものはないと思っている。作品づくりの答え合わせを自分でしているようなものだ。だからこの文章は、出来るだけ本質から、或いは事実からかけ離れたほうがいい。作者の意図からズレればズレるほど本質に近づく。松永天馬が意図しない方向

もっとみる
こんな時間にごめんね
53

生欲

語彙力がないので、主に踊れるかどうかという視点から松永天馬さんの新しいアルバム「生欲」について語ります。他の人がどう感じるかは知らん。"わたしが"踊れるかどうか、です。

1.生欲
ひたすら縦ノリ曲。
「(思われ)たくないのかい」「歌でもあるのかい」で足をズダダダダダダダンと踏み鳴らすと気持ちいいです。
ラップ部分、yo, yo って感じで歌詞を覚えて一緒にラップすると楽しいんじゃないですか。

もっとみる

#生欲 わたしライナーノーツ

最初に言っておきます。何度も書き直します。本当は時間が経って初めて書くもんですよね。バスの中で聴いてうだうだ考えてその中で覚えていることを書くべきなんですよね。でもいいだろ。ここはブログだ。文字狂いだ。私の国だ。
次に言っておきます。ライナーノーツはこれだけだと思わないでください。他のアルバムでも言えることだけど、この曲がウォークマンにある限り、この曲の歌詞が生活とか思考回路に付き纏うんです。これ

もっとみる
いやっほう

"生欲"がありません。

病気の皆さんこんにちは、しおぎです。
色々書きたいことが溜まっていてnoteの下書きも2桁を越えたのだけれど、
これを書くなら"今"しかねえ!
という気持ちを大事に、最優先で書いている。

生欲、あるんですか?

"SEIYOKU"と聞くと、
大体は性欲と脳内変換されてしまう。
("生欲"を辞書登録してるので変換は楽ちん)
"こんなところでごめんね"で
お馴染み、松永天馬氏の"SEIYOKU"は

もっとみる
思いが伝わったようで何よりです( •̀ω•́ )
6