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華僑と印僑があるのに、なぜ、和僑はないのか? (3)

日本の百済史は百済史の日本史

社会科学方法論-高島善哉の学問(8)

2019年 77冊目『古事記及び日本書紀の研究』

「名言との対話」10月3日。津田左右吉「「人」を知るには、知らうとするもの自身がそれを知り得るだけの「人」であることが必要」

今さら読書のちょっとした覚書

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津田左右吉

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古事記及び日本書紀の研究

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そろそろ歴史観のアップデートをしよう

「古事記」の真実 (長部 日出雄)

リンダ・グラットン「ワーク・シフト」の予言とクリエイターエコノミーの現在

津田左右吉

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古事記神話は偽書でなく真書だった(矢原広喜・著)

「古事記」編者太安万侶の墓が発見される (1979年1月20日) / 津田左右吉の史料批判史学 / 一般的な史料批判の起こりは聖書学

津田左右吉の「文学に現はれたる我が国民思想の研究」きたー! 和辻哲郎、丸山眞男と揃った感じ。

明治期、津田左右吉の学校批判

津田左右吉『新年の感懐』ほか(1950年)

9か月前

東海林直人のゴロテマ日本史◇近現13(中央公論~津田左右吉事件)

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日本人のルーツ論に終止符

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