人気の記事一覧

雑感105 きっかけ

3か月前

洗濯機大掃除。

11か月前

今日は

11か月前

明日こそ制服洗う!洗濯機の樽洗浄もいつかしたい。取説を読むと所要時間が12時間だそうです。そんなまとまった時間はどうしたら確保できるのでしょうか?ついつい先延ばししております。ステンレス槽にも対応の洗浄剤は買ったまま。洗浄剤の使用説明では初回は3時間のつけおきが効果的なのだとか。

10か月前

【#402】4月17日🌈今日のいい事🌈カビトルネードは凄い!

洗濯槽のカビ問題

9か月前

ワカメ〜ワカメ〜🐟

1年前

洗濯槽の洗浄コースで掃除をしてみた。 買い替えからまだ1ヶ月なので、石鹸カスも綿埃も浮いて来ない… 良かった! これを機に何年も世話になる洗濯機。 大切に、大切に。 洗濯槽洗剤には重曹or塩素系or酸素系漂白剤がある。 用途で使い分けるとかなり効果的のようだ。

1年前
再生

【液体洗濯槽クリーナー編】

黒いもの

1年前

洗濯槽のカビにはご注意♫

1年前

洗濯槽との戦い

【買ってよかったものシリーズ】

1年前

洗濯槽のおそうじ

1年前

楽天市場スーパーセールで購入したもの

1年前

今日は引きこもりデー。昨日のうちに買い物済ませてゆっくり。でも、ボケーっとし過ぎて洗濯槽クリーナーやるの忘れてた。やろうと思ってたのに。今始めたから夜9時頃に終わる…なんだかなぁ。

2年前

洗濯機の洗濯槽にカビが生えやすい人の特徴

洗濯槽の掃除をしようと、専用の液体洗剤を買った。使用方法通りにまず洗濯機の電源を入れ標準コースを選び高水位に設定。そこに液体洗剤を流し、入れ物をゴミ箱にポイ。後はスタートボタンを押すだけ。なのに間違えて電源を切る私。急いで再び電源を入れた私の耳に届いたのは洗剤の流れる音だった。

奥さんエピソード328