洗濯槽のカビ問題

2020年に現在のところに引っ越してきた。
元々田んぼだった所を地盤改良したらしく、引っ越してきた当初から、湿度が高いなーとは思っていた。
下駄箱の靴にカビが生えたり、クローゼットに仕舞い込んだバッグにもカビが生えたりした。
それは、扉を開けておいたり、活性炭をおいたり、湿気とりグッズで解消した。
が、1番の問題は洗濯槽のカビ。
以前住んでいた所では、年に2回くらい洗濯槽クリーナーを使っても、たいしてカビが浮いて来る事もなく、やる意味あるの?なんて思っていたが、現在は月に1回洗濯槽クリーナーを使っていても、めちゃくちゃカビが出る。
もうほんと嫌になる。
うっかり忘れていると、服に黒いカビがついてうんざり。
洗濯機の機能に「槽乾燥」というのがあるのだが、使ってみたところ、電気代がやたらとかかったものの、思ったほどの効果はなかった。
どうしたものか…
因みに、縦型全自動洗濯機。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?