見出し画像

全量

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
本当に最近あった出来事を
書いていきます。


ちょっと前にね
夜遅く家に帰って来まして

手洗いうがいして
一息ついた時に

あ、今日家出る前に
洗濯機回してたんや
って思い出しまして

洗濯機から
洗濯乾燥を終えた洗濯物を
取り出したんですね。

そしたらね、
ちょっと変な匂いがしたんですよ。

くさいか良い匂いかで
聞かれたら
くさいに近いんですけど

生乾きの匂いではなくて

未だかつて
嗅いだことのない匂いがしたんですね。

あれ?
と思って
他の洗濯物を確認したら

個体差はあるんですけど
どれもやっぱりちょっと変わった匂いが
するんですよ。

これはもしかしたら
洗濯槽を掃除しないと
いけないのではないか
と思いまして

確信は持てないけどそう感じたんですね。

というのもね
僕今まで自分自身で洗濯槽を掃除した事
無かったんですね。

すごく恥ずかしい事に感じますけど
もしかしたら
他にも結構いるんじゃないでしょうか

ちょっと前ルームシェアしていた時は
同居人がやってくれてましたし

実家にいた時も母がやってくれてましたし

どういう時にやらないと
いけないかもよく分からなかったんですけど

やるとしたら
まさに今な気がしたんですよ。

次の日
家の近くの商店街にある
ドラッグストアに行きまして

洗濯機クリーナーが
置いてそうな売り場に行って
物色してましたら

3種類くらいあったんですね。

うちはドラム式なので
対応してるやつの裏面を確認して
説明読んでましたら

ボトル状の商品なんですけど

この製品を洗濯機に
全量入れてください

って書いてたんですね。


全量!?
と思いまして


ぜ、ぜぜぜ 全量!?!?

いやいやいや、そんなわけ無いやろ

こんなに大きな容器というか

洗濯用洗剤とか柔軟剤のボトルを
一回り小さくしたくらいの
ボトルの中身を
1回で全部入れろって
信じられないでしょ

おかしいなと思って
隣にあったドラム式対応の
商品の後ろを見たら

それも全量だったんですね。

いや、相場が全量なわけないやろ!
と思って

一旦その商品を
元あった場所に戻して店を出たんですね。

だって、相場が全量なわけ無いですもん


近くに他のドラッグストアもあったので

適当に入って
同じように見たら

やっぱり全量って書いてたんですね。

僕が思っている全量と
このボトルの説明の全量は
もしかしたら
違う意味なのでは?
と思いながら

でもやっぱり書いてるし

一旦
適当に選んだ1つを購入しまして

母にLINEを送ったんですね。

全量ってマジかと

そしたら、
マジやで
ドラム式でも使えるかどうか
確認しなさいよ
って普通に返ってきたんですね。

ちょっと待ってくれよ

もしね、全量で正解だとしても

そうやねん!!!
全量っておかしいって思うよな?
でも、騙されたと思ってやってみ
全量であってるのよ!
あとドラム式気付けや

くらいのテンションでしょ普通


全量をなんでそんな冷静に
スルーできるねん

おかしいなぁと思いながら
家に帰りまして


洗濯機クリーナーのボトルを
とりあえず棚に置いたんですね。

なんで一旦置いたかってね

全量のはず無いからですよ。

そして次の日に

もう1回母にホンマに全量かどうか確認して

そうだと言われたので
意を決して全量入れて掃除してみたんですね。

その後
普通に洗濯回したら

前あった匂いがしなくなってたんですよ。

全量であってんのかい!!

だからですか

同居人が洗濯機掃除してくれて

したよって言ってきたのに
ボトルが見当たらないなぁって思ってたら

全部使い切ってたから
無かっただけなんですね。


ホンマに全量なら
全量ってちゃんと教えてくださいよ

ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊