見出し画像

洗濯槽との戦い

ぼく、疲れたよ。
とても眠いんだ。



何度掃除しても、掃除しても、水垢が取れないんだ。
だから、もう僕は諦めて…





パトラッシュぅ~。新しいの買うわよ~♥





それには、ぜに。
銭がいるんやで。


新たな貯金目標が決定した。
ベッド、電動アシスト自転車に続いて、洗濯機貯金。
貯金をする楽しみと、使う時の楽しみを見出した最近の私。


何年使っているか不明の我が家の洗濯機。
SANYOって書いてある。
現在存在しないそのメーカー名で、古さ倍増。

前にも記事にした、我が家のルール。
自分のものは自分で洗う、のだ。
人間が3人。(以前は娘がいたから4人)
下手すりゃ1日に5,6回稼働していたこともある、酷使され続けた洗濯機ではあるが、不思議と壊れないんだよ。
壊れはしないが、カビと水垢が私の許容範囲を、超えさせた。(ブチ切れた)

何度、施したであろう、洗濯槽クリーナー。
数え切れない。
各社のクリーナーを片っ端から試して、お金と時間を棒に振っているような気がしてきたの。
私の人生、洗濯槽のカビ取りに費やしている場合じゃないのね。(まぁ、どちらかというと暇な方の人間だけども)





目標額10万円。
足が出る場合は、定期預金から出す。
早々にこの金額を貯めたい。
洗濯機は壊れてないけど。

洗濯槽がキレイにならない=もうすぐ壊れる
そんな図式が私の中でできあがっている。
信憑性は全く無いけど。



家電に疎い、未だ昭和を生きている私の父は、きっとドラム式は使いこなせないだろう。
乾燥機能なんて要らん!太陽の下で干しゃあいい!!
というタイプだ。
花粉が舞っているこの季節も、雪が降る季節も、灼熱の熱波の季節も、オールシーズン外干し。
タオルなんかは万年バッシバシ。
私が使うタオルじゃないから、どうだっていいのだけどね。

太陽光に絶大な信用と信頼をしているのは老人あるあるなのだろうか。
太陽信仰w

あなた却下

私もドラム式は高すぎて手が出ないので、遠慮したいw
でも乾燥機能は出来れば付いていて欲しい。

ずっと洗濯機を眺めているので、やたら詳しくなってきた。
今現在、プラズマクラスターが私の心を奪っている。
これは、もしや、初めて私はシャープ製品を買うことになるのか?

ま、どこのでもええんやけど。
家電オタクではないし、詳しく無いし、こだわりもない。
だからか我が家の電化製品メーカーはバラバラ。
でも、シャープはお初。

なんでも商品を選んでる時って楽しいわね~。