一滴 すくいあげればきらきらと 遡る河 今の特恵

一滴 すくいあげれば きらきらと 遡る河 今の特恵

                                    柑咲

(ひとしずく すくいあげればきらきらと さかのぼるかわ いまのとっけい)

訳:人の一生が大きな河の一滴ならば それをすくいあげれば どれもこれも皆きらきらと輝いているにちがいない。大河を遡ることが出来るのは、今を生きている人間の特恵なんだなぁと思う

2014年4

もっとみる
パ~ラダイス、パラダイス~(*´∀`)ノ
5

ある朝の夢

2020年の7月は熊本の豪雨災害をはじめ、東北地方まで、各地で大雨の被害がありました。直接の被害に合われた方はもちろんのこと、農業関係者も大きな被害を受けられているようです。ご親族などで被害を受けられた方もいらっしゃるのではとお見舞い申し上げます。

 私の所属の生活協同組合からは、産地の被害報告も届きます。東京住まいの私ができることは、少額ながら、寄付やカンパです。産直で顔のわかる関係で、使途報

もっとみる
お読みいただきうれしいです。💖

暴れる言葉を、川に流そう

皆さん、こんばんは。綺羅です。

今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。

ついに今日、やっと例のマスクが届きました。

「え!私まだ届いてないんだけど?!」な状態の方も、いらっしゃるかもしれないですね。

田舎ではありますが、まだ一向にマスクが店先に出されない状況が続いていますので、とりあえず物資の面は一安心といった所です。

今日は、なんだか気分が沈んでしまいます。

そういう時

もっとみる
あなたに励まされました!
17
ありがとうございます!
2