見出し画像

雨と月が邂逅する河


御伽噺です。


ある遠い夜のこと
雨は
解けてゆく雲の向こうに
三日月を見つけました

儚げなその三日月に
雨は恋しました

三日月もまた
雨に惹かれていました

互いの気持ちを確かめ合った
雨と三日月は
遠く離れた空を越えて
星に気付かれぬように逢瀬を繰り返しました

雨はある日決心しました

夜や空に叛いても三日月を守ろうと

あなたが居れば他は何も要らない
永久に共にあろう
これは約束された運命だよ



しかし三日月は言いました

雨と月がひとつの空にずっと居られる訳はないよ
月は星から
雨は雲から解き放たれることは無いんだよ



そして月は夜空の闇に消えてしまいました
月にも想いはあった筈

でも隠れてしまいました


雨は悲しんだ

月のことは忘れられない
諦めることなどできない

この出会いは無意味なものである筈がないと


三日月を想い
信じながらも嘆き
多くの雨を降らせました

雨はやがて河となりました


或る夏の夜
空の闇が晴れて三日月が現れました

緩やかな河の流れ
その水面に
白い三日月が映り

雨と月は邂逅することができたのです


雨の最後の雫が落ちたとき
水面にウォータークラウンが出来ました

雨は月への
変わらぬ気持ちの証として
約束された運命のしるしとして
その唯一の冠を捧げました

月は
冠を受け取ってくれました


雨は
三日月と
美しい夜を迎えることが出来たのです。

















御伽噺のような恋のお話。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?