横浜マラソンを走ったら、ベルリンの壁に思いを馳せた話

フルマラソンは健康に悪い!
42.195kmも走ったら足腰が木っ端微塵になってしまいます。
そんなことは天地開闢の折から明らかだったんですが、人間は愚かにも不健康なラーメンを食べ、不健康なドリンクを飲み、そして不健康な距離を走ってしまうのです。
酒は全く飲めないので代わりにいつもジンジャーエールをしこたま飲んでます。

前置きはさておき、先日横浜マラソン2019にて人生初のフルマラソンを走ってきま

もっとみる

マラソン日記 #4 横浜マラソン 2019.11.10

地元・横浜でのマラソン。明け方の雨もすっかり上がり、スタート時点からゴールまでほぼ快晴。温度は午前9時時点で14.4℃、正午が17.7℃という最高の気象コンディションでした。4時間10分01秒というタイムは現時点での実力と言えるでしょう。以下が5kmごとのラップです。

00km-05km 31:40(30:36)
05km-10km 29:10(29:46)
10km-15km 28:50(29

もっとみる

横浜マラソン2019

走ってきました。横浜マラソン2019

今回は兄のペースメーカーとして走ったものの難しさ痛感。都市型マラソンでブロックの中にも走力バラバラの人ばかり。その中で設定ペース(今回はキロ5.30)で刻み続けるのは難しすぎた。結果まったくペースメーカー機能せず。。反省。

結局兄の足が30付近で足が止まり、歩いたり走ったりとなり。33キロで先行ってくれと言われてキロ4.10-4.00のペーラン。。いい練習

もっとみる

横浜マラソン2019で元気をありがとうございました

2019年11月10日は横浜マラソンの日でした。
私は39歳にして人生初のフルマラソンをなんとか完走できました。

今年の6月に母親を胆管がんで亡くし(享年72歳)、これまでの人生の中で経験したことのない失意のどん底にいました。嬉しいや楽しいといったポジティブな感情がどこかへいってしまいました。何ヶ月もの間、何をしても楽しい、うれしいといった気持ちにならず、惰性で過ごしている感じでした。

ちなみ

もっとみる
スキありがとうございます!
6

横浜マラソン

初投稿。余韻を備忘録として残したく、noteを書いてみた。

2019/11/10 横浜マラソンを走ってきた。

42.195km。

フルマラソン挑戦は4回目。

横浜マラソンは去年も参加。

この大会の楽しみはラッキー給食という、どこのエイド(給水ポイント)でどんな食べ物が出てくるかわからないシステム。

去年は走るのが遅すぎて、美味しい食べ物にありつけなかったため、給食リベンジレース。笑

もっとみる

横浜マラソン 2019 (勇猛果敢に初挑戦)

横浜マラソン完走しました!
制限時間14分前のギリFinish 5時間51分(NET)

前日まで

ジムには何年も前から通っているものの、筋トレ中心で走ることには注力していませんでした。もし当選したら練習しようと思って、軽い気持ちで毎年応募していて、今年とうとう当たってしまった。その後の数ヶ月、10kmまではそれなりに余裕を持って走り、最大20kmまで行けるレベルには持ってこれました。とりあえず

もっとみる
ありがとうございマリノス😊
1

【トレーニング週報】191105_1111 横浜マラソン2019

横浜マラソン。
6年ぶりのフルマラソンは、神奈川県民枠の抽選倍率10倍をくぐり抜けて走ってきた。

赤レンガや中心部、中華街、さらには首都高速など、横浜の景色を一望。

神奈川県民のうちに走っておきたいと思っていたので、初エントリーで参加できてよかった。

6年ぶりのフルマラソンで楽しみだったんだけど、
・10月中旬のハセツネ中止でなんとなく走るモチベーションが失せる
・住田のランニングで無理をし

もっとみる
ありがとうございます!
1

昨日参加した横浜マラソン2019について。完走~サブ4目指す方向けに少しまとめてみました。※お手玉ランニングインストラクター名義のブログに飛びます。

【備忘録】横浜マラソンで「完走〜サブ4」するポイント|https://ameblo.jp/yfd58744/entry-12544218801.html

初マラソン終了!

今日は横浜マラソンに参加した.人生初のフルマラソン.

初めてのマラソンで自分の1番好きな街である横浜を走れたことが,まずとても嬉しかった.マラソン参加の権利が当選した時,「やはり横浜には縁がある」とあらためて感じた.

コースもパシフィコ横浜,みなとみらい,横浜スタジアム,首都高など,とても楽しいコースだった.今度から,自己紹介で「僕は生身で高速道路の料金所を通ったことがあります」って言える.

もっとみる

11/10の朝食 | 前に

□れんこんとねぎのスープ
□和栗のバケット
□コーヒー

横浜マラソンの応援へ。走っても、歩いても、途中で止まっても、ゴールに向かって、前に進む姿は尊い。ぜひ、人生で一度だけでも、フルマラソンを体験してみてほしい。初マラソンに完走したときの達成感は半端ない。人生観がかわるかも。

帰りはカフェドゥラプレスで一休み。昭和4年に竣工した旧横浜商工奨励館(現横浜情報センター)の一角にある。クラシックな雰

もっとみる