見出し画像

2023横浜マラソン出走記【当日編⑤】

おはようございます。shu-starです。
小学校教員をしている市民中年ランナーです。
先日初めてフルマラソンを5時間半で完走しました。
初めてのマラソンの記録を残して置いて、
来年、再来年と誰かの背中を押せたらと思って、
この記事を書いています。
当日編もいよいよ完走です!伴走頂きありがとうございました!
前回の記事はこちら。


いよいよラスト5キロ!

首都高降りて、そのままみなとみらいに帰れるのかと思いきや、一回ぐるりと回される。こんなコースもあるんかい!
ヘロヘロになりながらもやっと自分の知ってるルートに戻る。

そこら中痛いけどあと5キロ!

最初の人たちからすると2、3時間経ってるにも関わらず、応援の人たちがずっと応援してくれていて、本当に力を貰えた。
中には、自主的に給水所を作ってくれてる人たちもいて、
そこでもらったコーラがめっちゃ美味しかった。

38キロ以降1キロ約10分
あとちょっとあとちょっと。

銀杏の良い香り漂う山下公園を歩いたりちょっと走ったりしながら抜けて、いよいよみなとみらいに帰って来ました!!

ここまで来たぜー!!

負けないで🎵

県庁を右手に曲がり、赤レンガ倉庫を目指してたら、
沿道でキーボード弾いている人がいて、
ZARDの「負けないで」が流れてて、
めっちゃほっこりした。
ここまで来ると、応援の人がいっぱいいて、
中にはもうゴールした人もいて、キラリと輝くメダルも見えて、
「欲しい!!」とテンション上がりますw
走っては歩いて、歩いては走って。

両手を広げる前をパシャリ
(いい値段払って買った写真w)

まっすぐ行かせてよ。と思われる、ハンマーヘッドへ向かい、
ぐるっと回って最後の登り坂、女神橋。
その先がいよいよゴールです。
その手前に娘と妻がいてくれて、本当に嬉しかったです。

案外平気じゃんwと妻。

はい。一気にパワーが回復して、最後のゴールゲートを潜ることができました!!

完走達成!!

手元の時計では5時間15分。長い長い42.195キロの旅でした!!
メダルを渡してもらった瞬間の達成感は堪らなかったです。
「やったーーーーーーーーー!!」

ゴール達成後の1枚。

なんか、自分のこんな表情あげるの恥ずかしいですけど、
目標達成した瞬間の共有というか、壁を壊す感じです。
頑張って良かったー。

ここからまた頑張ります!
重い完走メダル

終わりに

人生初めてのフルマラソンでしたが、noteの記事を5本も書けちゃう位充実したものになりました。

感じたことは、上の記事に載せてあります。その後ここまで書けたので、
もうちょっと書き直そうかな。
ひとまず当日編はここで終了。
気が向いたら、事前編と事後編をもう一本位書こうと思います。
ここまでお読み頂きありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?