見出し画像

フルマラソンのコースをママチャリで走ってみた!

近日出版予定のフルマラソン挑戦記「ずぼら主婦53歳、フルマラソンへの道」に書くコラムの取材のために、横浜マラソンのコース約42.195kmをママチャリで走ってきました。いやー、疲れました。

マラソンコースは自転車で走るためのものではなく、マラソンを走るためのものだとあらためて感じました(当たり前だ)

途中、「こんな何もない所を延々とチャリで走って、オレ、何やってるんだろう…」とふと虚しさが心をよぎる瞬間があったものの、読む人が楽しんでくれればこの苦労も報われます(笑)

来週には出版できると思いますのでお楽しみに!


前回出版したランニング本です↓

「ずぼランナーのススメ: 私の健康ランニング日記」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?