見出し画像

走りました日記#9 「サブ4」という目標

走っていますか?
3月は全く走れませんでしたが、4月、5月は例月並みに走れています。
半袖短パンで走れるこの季節は気持ちがいいですね。

ランとは関係ありませんが、ダックスは換毛期があるので掃除が大変です。

次のシーズンに向けて

この季節、早くも秋以降の大きな大会のエントリーが始まっています。

今日時点で、エントリーしたものは2つです。

2024年10月27日 横浜マラソン(フル)

2024年12月1日 湘南国際マラソン(フル)

地元大会はとりあえず走っておかないと、ということでこの2本。

横浜マラソンは今回で4回目の参加。
抽選ですが、これまで申し込んだ機会は全て当選しています。
「コースの半分は首都高だから、応援も何もない」
「エイドが充実しているように見えて、実はあまり食べられない」
など、アンチ意見もある横浜マラソンですが、
私個人はフルマラソンデビューした大会なので、思い入れがあります。
初心に戻って、楽しみたいと思います。

湘南国際マラソンは、前回、湘南藤沢市民マラソン(10マイル)の
海沿いコースの雰囲気の良さが忘れられず、今回初挑戦。
大磯~江の島の往復コース、海風に負けずがんばりたいです。

目標を設定しよう

目標は、この2つの大会どちらかでサブ4を達成すること。
横浜マラソンまであと146日、湘南国際マラソンまでは182日。

到底不可能な目標、ではないはず。

今年の夏は、走り込みます!

今日の走り飯

魔法の呪文は「ヤサイ、アブラ、カラメ」

サブ4に向けて、イキオイをつけないと、ってことで。
いやいや、月に何回食べてんだよ・・・・。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?