株式会社ティラノ制作部

家での過ごし方を有意義に

こんにちは!
制作部の小澤です。

今巷を騒がしているウイルスのせいでイベントは中止になるわ、
友人と遊ぶ約束がキャンセルになるわでせっかくの休日なのに
出かけられない事が多くテンションだだ下がり中です。

そうなると家で過ごすしかないですね。

私は休日を家で過ごすとなるとyoutubeか録りためたテレビ番組を
見るかで暇を潰すのですが毎週そうなると飽きてきてしまって…
このままでは、ぼけっとし

もっとみる

始めてみた。

こんにちは。
花粉症でこの季節つらすぎる 制作部 大石です。

以前のブログは去年の7月。8ヶ月がたちました。
正直特にブログのネタがないので、
この8ヶ月で 私が "始めてみた"ことについて書こうと思います。

その1、花を部屋に飾ってみた。

今まで人に贈るか、もらうかでしか関わってこなかった花を
初めて自分のために買ってみました。

花を部屋に飾るとリラクゼーション・ストレス緩和など、
人に

もっとみる

適当な休日

制作部の村上です。

関東に越してきて、ティラノに入社して、
そろそろ1年半が経とうとしています。

愛知県から越してきたので、
まだまだ関東で行っていない場所がたくさんあります。

なので先日、まだ行ったことのない観光スポットに行ってきました。

東京タワーです。

東京タワーを選んだことに特に意味はありません、適当です。

適当な休日を過ごしたかったから適当に選びました。
家でだらだら適当に過

もっとみる

男、一人暮らし、角煮。

こんにちは。制作部の林ゆです。

私事ですが、昨年から一人暮らしをはじめました。
もうそろそろ半年が過ぎようとしています。

「洗濯」「掃除」はだんだん板についてきたものの、
「炊事」はからっきし。
ありがちな男の一人暮らしですね。

でも外食ばかりだと食費もかさむし、
なにより栄養が偏りがち。

「このままではまずい!?」と思い、
なんとなくで作ってみたのがこちら。

調味料なにも入っていない卵

もっとみる

スヌーピーに、会いに行く。

こんにちは!制作部の中塚です
前回のブログ担当から約9ヶ月です…時の流れは早い…

さて皆さん、3連休いかがお過ごしでしたか?

私は昨年リニューアルオープンした南町田グランベリーパークにある、
「スヌーピーミュージアム」に行ってきました!

以前六本木で開かれていた際にも行ったことがあり、
南町田に新たにオープンされることを知った時から気になっていたので
ワクワクです!

南町田グランベリーパー

もっとみる

インスタントおじさん

制作部の外山です。
「おじさんのインスタは痛い」と言われているのは承知の上、
昨春、遅ればせながら「インスタおじさん」はじめてみました。
仕事をする上でSNSの話がしばしば登場するのと、何でもいいから
「新しいことを初めてみる」ことを目的に、滞りはありますが、
なんとかもうすぐ10ヶ月。

そのネタ収集と中年の健康維持のために、週末はできるだけ
外出を増やしているこの1年。
先日は、家族+友人で「

もっとみる

ゲームは娯楽か?競技か?

制作部の蜂巣です。
前回に続いて今回もゲームのお話をさせていただきます。
最近は弊社の代表や各部署の部長たちともゲームをご一緒させていただく機会がありまして、
前回のブログではFPS「Apex Legends(エーペックス レジェンズ)」とTPS「Fortnite(フォートナイト)」を取り上げたのですが、
このメンバーでやるときはジャンルが違っていて、
より戦略性の強いRTSの「Ancestors

もっとみる

長崎、そしてJOJO展へ

こんにちは!
ここ1、2年でどっぷりジョジョにハマった制作部の筒井です。

先日、人生初の長崎に行ってまいりました。
その理由は、あの有名なハウステンボス…ではなく
「荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋」(通称 JOJO展)のためです!

東京、大阪の時には行けず涙を流してましたが
まさかの長崎と金沢で追加巡回!!
こ、これは行くしかない…!
期待に胸を膨らませながらいざ長崎へ。

長崎ではJ

もっとみる

2020年初詣 ほんのりテーマパーク気分

みなんさんこんにちは。
明けまして(からもう3週間ほど経っていますが)おめでとうございます。
制作部の庄司です。

皆様はお正月休みはお出かけされましたか?
私は鎌倉 鶴岡八幡宮に初詣に行ってまいりました。
電車で30分ほどで鎌倉まで行けるので、気楽に鎌倉ぶらり満喫できました!

さて、メインのお参りなのですが…三箇日ということもあり
かなりの大混雑。90分並びました!
並んでいる間、混み合ってい

もっとみる

「イベントプロモーション」

皆さまこんにちは。制作部の石井です!

長かった正月休みもあっと言う間に終わって、
そろそろエンジンがかかって来た今日この頃です。

皆さんはもうエンジンかかってますか?

今回のテーマ「イベントプロモーション」ですが、
私がメインで担当させて頂いている案件種になります。

初めは、イベント会社への出向がきっかけで、
イベント制作に携わるようになり意識して色々なイベントに足を運ぶようにしていました

もっとみる