見出し画像

聖地巡礼 in 静岡県

初めまして!今年の4月に入社しました、制作部の東海林です!
今年も残り約一ヶ月となりました。社会人になり、時の流れの早さを
感じます。

さて、10月から緊急事態宣言もようやく解除されたため、友人と日帰りで「聖地巡礼にでも行こう!」と言う話になりました。そこで、私たちの好きなジャニーズグループ(のMくん)の出身地である静岡県に行くことに決定!

聖地巡礼(せいちじゅんれい)とは何かといいますと、「①宗教上の聖地・幽場などを参拝して回ること。②俗に、熱心なファンが、アニメ・漫画の舞台となった土地や建物などを聖地と称して訪れること」です!今回②の方にあたります。
私としては初の静岡県で、旅行前からとてもワクワクしていました。

それでは早速出発!MくんたちがやっているYou Tubeを参考に
行動開始です。
まずは、到着してからMくんが小さい頃によく行っていた鰻屋さん
「丸忠 鰻」へ。
創業以来、自慢のタレと品質で県内外のお子様からお年寄りまで幅広くの
お客様からご愛顧頂いているそうです。
私自身、初めて本格的な鰻屋さんで頂いたのですが、小骨があまりなく鰻とタレの相性がよく、箸を止めることなく食べてしまいました。
その他に茶碗蒸し、スープ、みかんもありました。なぜみかん?と思っていたのですが、静岡県はみかんの出荷量が全国1位であり、うなぎの生産量が
第4位…!
みかんは酸味よりも甘みが多かったので、少し気になり調べてみたところ「三ヶ日(みっかび)みかん」という品種のものでした。
鰻はもちろん、みかんもとても美味しかったです。

画像②

画像③

次は蓬莱橋へ。
「世界一長い木造歩道橋」としてギネスブックに認定されているそうです。
渡り途中から見える景色は絶景でした。しかし、風も強く吹いていて、橋の幅もそこまで広くはないため(大人2.5人分くらい)、高所恐怖症の方はお気をつけください。
入場料100円(中学生以上)かかりますので、もし行く機会がありましたら現金をお忘れなく!

画像④

最後に「浜名湖パルパル」というリゾート型遊園地へ。
蓬莱橋から車で約1時間30分で着きます。
遊園地には、日本で唯一の湖上を渡るロープウェイ「かんざんじロープウェイ」があります。16時過ぎに行ったのですが、登り最中に浜名湖からの綺麗な夕日が見られ、写真では伝わりきらないほどの美しさでした。

画像⑤

地方の聖地巡礼は初めてだったのですが、聖地に行き、同じ空気を吸い、ここの道を歩いたのかな、など妄想したりと、嬉しく楽しい日帰り旅行になりました。

皆さんも自分の好きなものの聖地巡礼してみてはいかがでしょうか。楽しい発見に出会えるかも知れません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?