見出し画像

ガチャに溶ける

こんにちは、
何かY◯AS◯BIの曲みたいなタイトルになってしまいました。
制作部の林です。


皆さん、ガチャガチャをご存知でしょうか?

…そうです。あの回している時はめちゃくちゃ楽しいのに
後から「なんでこんな物にあんだけの金を…?」
となってしまうあのガチャガチャです。


しかし最近のガチャガチャは作り込みやアイデアも豊富で、
見ているだけだったはずが、気がついたらお札を片手に両替機へ並んでしまっています。


そんなガチャガチャですが、
先日、池袋のサンシャインシティにある「ガチャガチャの森」に
行ってきました。
一回200〜500円が当たり前になってきたガチャガチャで
約5,000円ほど溶かしてきたわけですが、
その中で個人的にいいなと思ったものをいくつかご紹介します!

画像1


◼︎ミニチュアガーデン〜Spicy〜
・価格200円

種から「唐辛子」を栽培できるキットです。
普通のガチャは大抵既に完成しているフィギュアや、少し組み立てが
ある程度ですが、このガチャは栽培ということで、2〜3週間も楽しめます。
全4種類ある中で、今回は「島とうがらし」が当たりました。
観賞用と記載があるので、育っても食べることは出来なさそうです。
唐辛子とガチャガチャが好きな方は是非お試しください!

画像2

画像3


◼︎ハッシュタグをつける 4弾「推しと一緒につけるラバー」
・価格 200円

推しのアイドルやアニメ・ゲームのキャラクターの
ラバーストラップをお持ちの方にオススメのガチャガチャです。
カラバリも豊富なので、推しのイメージに合うものが出るまで回してみてはいかがでしょうか?
※16種類もあり、狙ったものが中々出ないのでご注意を。

画像4

画像5


◼︎いきもの大図鑑シリーズ
・価格500円

いきもの大図鑑シリーズからは、リアルな昆虫や爬虫類などの
フィギュアが出ていますが、このシリーズで特に気に入っているのは
クワガタシリーズです!
造形はもちろん、甲殻の光沢感やボールジョイントによる関節の動きが
リアルに再現されています。
カブトムシシリーズも出ているのですが、お店に置いていなかったので
今回は断念…。
懐かしの「甲虫王者ムシキング」を再現したかったです。

画像6

画像7


以上、「ガチャガチャの森」で見つけた面白いガチャガチャでした!
天井までそびえ立ったガチャガチャはまさに森!って感じでしたが、
いざ入ってみたら沼でした。中々抜け出せない。
お子さんのいる方や、カップルで是非行ってみてはいかがでしょうか〜!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?