見出し画像

ハンドメイド 再び

こんにちは!制作部の浜野です。
最近気温の変化が激しいですね〜..。
夏ももう終わりか...と思っていたらまだ蒸し暑いし、かと思えば急に
冷え込むし。
パジャマを半袖短パンから長袖長ズボンに変えるタイミングが掴めず、
冷房かけながら毛布にくるまる日々を送っております。

さてさて。タイトルにある通り、最近またハンドメイド熱がでてきました...!
学生時代にUVレジンにハマり、ちょこちょこ作ってたのですがパーツだったり液剤だったりが地味に高く疎遠に。
けれども最近おうち時間が増えたし経済的にも働き始めて十分に余裕が
できたので、またやりはじめました。
小物作るの、楽しいんですよね〜!

画像1

こちらは古の学生時代に作成した手作りのイヤリング。使い古してるので
使用感満載ですみません。。
私は耳に穴を開けてないのでイヤリング勢なのですが、そのイヤリングパーツもネジタイプだったり、パチンと留める挟み込みのものだったり、あとはストーンがついているものなど様々です。
三角の方はマニキュアで模様を作ってレジンで固めただけですが、
なんかそれっぽい感じに。
長めの方はおしゃれなビーズに一目惚れして作りました!中華っぽさ?が
あってお気に入りです。

画像2

こちらは最近購入したレジンとそれを固めるコンパクトなライト、
ホログラムたちです。
このライトとても優秀で、サイズ感はmacのワイヤレスマウスと
ほぼ同じサイズです。
足が折りたたまれてるので収納も楽チン、かつ2,000円弱で買えて
お値段以上でした。
あとはレジンに色付ける液剤。
自分で好きな分量で色を作れるし、小さいボトルで何色も入っているので
おすすめです。
これのパステルカラーもあったのですが売り切れていたので、
また今度買いたい所存。。。

最近作ったものは友人にプレゼントしてしまったので写真がないのですが、確実にスキルは上がった気がします。
レジン以外にも縫い物をしてぬいぐるみを作ったりだとか、あとはオタクな友人がキャラぬいに着せるポンチョ?の様なものを作りたいと言っていたので興味本位で一緒に作ってみようと思ったり。
ハンドメイド熱はまだまだ冷めなそうです。

ぜひお暇な時に皆さんも作ってみてください!自分で作ったものは愛着が
湧くのでとても良いと思います。
ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?