人気の記事一覧

小説 『箱の中』 を絵画に

11日前

1月の読書録

12月に読んだ本たち

3巻では犬耳尻尾の可愛らしいビルア種の話は一旦一区切りついた。 そして新たな事実が判明し、1冊通してずっと衝撃と不安でぐちゃぐちゃになりながら読んだ。 一応ハッピーエンドなのか? メリバに近いかもしれない。 本当に面白くて止まらなくなるが、ちょっと落ち込むので注意が必要。

3か月前

木原音瀬「惑星」-第1回-

2巻。 半吸血鬼のアルは念願の俳優デビューを果たすが、その現場で殺人事件が起こってしまう。また、 アルが居候させてもらっているエンバーマーの暁との距離も徐々に縮まってきた所でライバルも登場し、最後までハラハラしながら読んだ。 前巻に引き続き痛いシーンはあるが読んでいて楽しかった。

4か月前

3巻。 アルはドラマの撮影で故郷のアメリカへ行くことになり、暁も仕事を休んで同行してくれることになった。 だがそこでも何も起きない訳がなく――。 暁とアルの関係がもどかしくて「アル!もっと行け!」と応援しながら読んだ。 ページを捲るのを辞められずに1日で読んでしまった。最高!

4か月前

牛肉と共に冷凍されてアメリカから日本に来てしまった半吸血鬼のドタバタミステリーラブコメ。 木原先生あるあるの中々読み始められない現象で、買ってから半年ぐらい経ってしまったが、この作品はすごくコミカルで心に傷を負うことなく読むことが出来た。すごい題名だが、圧倒的世界観で素晴らしい!

4か月前

『コゴロシムラ』

10か月前

灰の月(木原音瀬)上巻

「月に笑う」木原音瀬 上巻

『箱の中』単行本と文庫本の違いとオススメの読む順番【木原音瀬】

「パラスティック・ソウルシリーズ」単行本と文庫本の違いとオススメの読む順番【木原音瀬】

1冊まるごと木原音瀬のムック本!『ergo』ってなに?

『キャッスルマンゴー』『リバーズエンド』『HOLLY MIX 』オススメの読む順番【木原音瀬】

文・木原音瀬「いつまでも終わらない創作の遊び」

🎩BLワールド備忘録💄ノベライズ編📿『美しいこと』👞

「終末遊園地」ディストピアBL 感想

2年前

木原音瀬先生の「美しいこと」 紙の本で既読だけど 電子配信されたので購入して再読中。 初見の時は、挿し絵を先に全部見てから読んだのだけど、 ラストはラブな雰囲気(の絵)なのに なっかなかそこに辿り着かなくて 蜃気楼を追いかけてるみたいだった。 またあの紆余曲折をたどるのか…

2年前

「ラブセメタリー」一週間悩んで得たものは

2年前