7月

7月1日、ビデオカメラを修理に出した。

ソニーの「FDR-AX30」
2018年5月にメルカリで、ケースとバッテリー2個のセットを7万円で買った。
レンズ自体が動く、独特の手振れ補正が好きだった。
画質も良いので、撮影のバイトの際にカメラの補完で貸し出すこともあった。

しかし、今年2月に行われた卒業制作展の準備で、撮影中に突然壊れた。
サポートサイトで大雑把な見積もりを見ると、約3万円と書かれ

もっとみる
当たり!マイナス100万円プレゼント!

「明るい未来」を聴いて泣く8月頭

梅雨が明けましたね。
太陽がうれしい。晴れがうれしい。
雨の日もいいけど、続くと、ね。
なんかどよーんとしてくるのは否めませんね。

どんな7月だったかな、と考えてたけど。
仕事では何もトラブルのない平和な7月でした(多分)。ホッ。

夫と休みが合うのは半年に1回くらいなんだけど、7月は運よく2回あって。
その2回に出かけられたのがうれしかった。
出かけるといっても、車で本屋に行って(家から歩いて

もっとみる
ありがとうございます!
5

7月 部屋の掃除についてつらつらと

※黒いGの話と我が家で導入しているG対策についての話題があります。苦手な方は避けてください

6月の続きのような記事です。

また少し長くなります。

Gを逃してから早1ヶ月。あれから見かけない。グッバイゴキちゃんに加えて行った対策

・ゴキブリムエンダー(2週間おきに、継続が大事)
・香辛料のクローブの実をお茶パックに詰めて部屋のすみに設置
・ホイホイの設置(まだホイホイされていない)
・玄関の

もっとみる
食パンはパスコが好き
10

2020年7月記 - 自分を大事にしよう

なんだかあっという間に終わった気がする7月でした。

トピックス

 ・首を痛めた
 ・テキストによるコミュニケーションと読み飛ばし問題
 ・震災のときとの違い、希望と他人事

<首を痛めた>
椅子を買い替えた直後だからなのか、ちょっと忙しかった6月が終わって燃え尽きたのか思いっきり首を痛めましたw
病院通いを始めたことと、鍼灸の初体験。鍼は、先生曰く「インフルエンザ予防接種のような痛み」というの

もっとみる
スキありがとう!Twittterでコメントとかもらえるとさらに喜びます
3

月記;早く冬になってほしいな

2020年7月 月記

7/1 Wed 在宅でいい日なのに研修的なやつに出るため出勤したところ、会社着いて10分くらいで「あんなのオンラインの通話でできるから来なくてよかったのに」って言われてめっちゃ悲しくなった。昨日言って。

7/2 Thu 先輩と「今日絶対16時半で帰りたいですよね」って言ってたのに会社を出たら18時半だった。悲しいね。

7/3 Fri お休みを取りました!万歳!!!!!平

もっとみる

2020,7月

誰とも会わなくなって、もう五か月になる。

これは大正時代から昭和初期にかけて活躍した私小説作家の文章、だったらいいのだけど、令和時代を生きている大学生のぼくの現状だ。とりあえずオンライン授業は真面目に受けているものの、zoomを使う授業なんて稀だから同級生の顔なんてほとんど見ないし、基本的には虚空からやってきた授業動画を受講して、レポートを虚空へと放り返すだけの毎日だ。

いやもうほんとうにさみ

もっとみる
くもり空を照らす太陽じゃないですか!
3

2020年6月記~うちのワンコが亡くなって

「亡くなる」という表現は、人にしか使わないというのを知ったのは最近だ。それでも17年という年月、我が家にいたワンコは大切な家族の一員。

もう17年という年月を生きたのだから、最後は老衰で亡くなるだろう、ある程度の覚悟をもって日々接してきたわけだけれども、不慮の事故でこの世から旅立っていった。

どこかぽっかりと穴が開いたようで、それでいて淡々と過ぎていく日常。幸い家族は持ち前のポジティブシンキン

もっとみる
ダイスキ!
7

月記;「ウィズコロナ」って言うの、やめへん?

2020年6月 月記

6/1 Mon 試用期間が明け、晴れて本採用。なのにTwitterの広告でリクナビ2022が出てきた。2度と就活はやりたくないです。

6/2 Tue 練習試合だけど野球が始まったので嬉しい。しかもなんか阪神が強くて嬉しい。去年までへなちょこ貧打残塁三振怠惰〜スやったのに。

6/3 Wed 先輩に「10万何に使う?」って聞かれたので「親に貯金と言われました。実家に住まわせ

もっとみる

2020年6月記 - 半年終わった〜

6月が終わりました。2020年も折り返しです。

トピック

・ストレスが限界だ!
・作業環境をよくしよう
・教育訓練ひと段落完了

5月続けてきた教育訓練が6月まで延長決定。始業終礼を時間通りに始めないといけない+4,50人いる前で運営をしなくてはいけないということと、これだけの受講者がいるとレポートに書かれている内容からダメージを負うこともあってストレスが限界でした。とはいえ6月を毎日なんとか

もっとみる
スキありがとう!Twittterでコメントとかもらえるとさらに喜びます
5