見出し画像

ツンツンでいい匂いのメガネをかけたバンドマン

金銭、精神、生活まあ挙げればもっと挙がるのだがどれかひとつでも悪くなると2つ3つと悪くなっていく

全ては過去に囚われているからだと推測している

もっと未来志向な生活を送ることができるなら

これが僕の今あるべき生き方なんじゃないかとふと思った

思い出なんてものは思い出すのもほんの一瞬だけど、未来っていうのは話出せばいろんな道筋があって話せば話すほど拡がっていく気がする。


ちょっとだけ過去の話をする。

僕の将来の夢は小学生の頃はプロ野球選手じゃなくてプロ野球選手に関わる仕事がしたかった。

中学の頃は体育教師だった

高校生の頃は理学療法士だった

そっからライブハウスに出会い、ライブハウスマンになりたくて専門学校に行った

色んな夢を追いかけてきたけど、まぁ全てが狂ったのは不登校になってからな気がする。

不登校になってなかったら高校生の時そのまま体育教師めざしてただろうし、ライブハウスにすら行ってなかっただろう

まぁ過去の話はこれくらいにして

今年の初めとあるバンドマンに喫煙所で、自分ってこういうことがあってと今までのことを伝えると

まぁなんとかなるよ!

って言われた

薄っぺらいように聞こえる人もいるかもしれないけど、俺にとっては未来はなんとでもなるから未来のことを考えて生活していきな!的なニュアンスで聞いていた。

いまさっきその事を思い出して書き始めたのだが

病んでる時は、今病んでるからあー病んでる無理、未来なんて真っ暗だよ、これしとけば良かったーなんて

どうしても未来のことを考えれなかった

これから病んだ時は未来のことを考えようと思う。

今病んでるけど何日か後楽しみがあるー!とか病んでるから将来こんなことしたいなぁとか考えるとか

前向きな未来という発想でマイナスな心を少しでもプラスにして行けるんじゃないのかと

思った今日この頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?