人気の記事一覧

暗雲の隙間 《詩》

1か月前

【写真の詩】 暗雲

5日前

赤い線

4か月前

雲の名前 その28 暗雲

2か月前

暗雲と阿吽の呼吸 わが心 にはかに黒き恐れ垂れ籠め

6か月前

青い空、振り返ると黒い雲

詩 | 過去をつくる

2023年11月6日

5か月前

私だけの王国

喜安幸夫「仙左とお勢 裏裁き 悪逆旗本」(徳間文庫)

好きな言葉

9か月前
+2

雲と光 豪雨の中の虹

11か月前

ものすごく不調というわけではなく、むしろ体調は悪くないくらいだ。なのに、ちょっとしたことで心が揺らぐ。空にあっという間に暗雲が立ちこめて、おやと思うと雨が降り出しているように。しかし降り続ける雨はなく、雲を割って光が指すこともある。と思うとまた空は様相を変えるのだ。落ち着かない。

10か月前

暗雲が…

今日から連休

本能寺の変 1582 信長の甲斐出陣 3 129 天正十年六月二日、明智光秀が織田信長を討った。その時、秀吉は備中高松で毛利と対峙、徳川家康は堺から京都へ向かっていた。甲斐の武田は消滅した。日本は戦国時代、世界は大航海時代。時は今。歴史の謎。その原因・動機を究明する。『光秀記』

本能寺の変 1582 信長の甲斐出陣 3 130 天正十年六月二日、明智光秀が織田信長を討った。その時、秀吉は備中高松で毛利と対峙、徳川家康は堺から京都へ向かっていた。甲斐の武田は消滅した。日本は戦国時代、世界は大航海時代。時は今。歴史の謎。その原因・動機を究明する。『光秀記』

本能寺の変 1582 信長の甲斐出陣 3 126 天正十年六月二日、明智光秀が織田信長を討った。その時、秀吉は備中高松で毛利と対峙、徳川家康は堺から京都へ向かっていた。甲斐の武田は消滅した。日本は戦国時代、世界は大航海時代。時は今。歴史の謎。その原因・動機を究明する。『光秀記』

昨日、職場でまた タイトな現実がやってくる… 予報が出ました🌩 鬱々してましたが これから起こるかのかも分からない事を 怖がっていても仕方なく なので準備だけはして それ以上は気にしないように思考変更 考えるのならあなたの事を😍 頑張ってる仕事姿を思い出すと 自然に笑み…です💕

1年前