人気の記事一覧

今日の猫

どこのどいつだとドイツ

授業-日本語学校で学生が教えてくれた「~ところだった」のユニークな意味

『楽しかった」だけじゃなく「日本語が話せるようになった」と思ってもらえるようなレッスンができたら、これ以上のことはないと共感したからです。』・・・お申し込み動機のコメント_1

3か月前

誰でもできる!日本語の授業で絵本を使う3大メリット編

日本語をどう教えていますか

47/50 JAPANESE ONOMATOPOEIA/You can speak it from now on.日本語教師特選/今日から使える日本語オノマトペ

海外在住・国語教室・アメリカ地方記事掲載

日本のビートルズは誰?日本語教育で使える「日本の音楽」を探せ!

教えます・習いますのシナリオ【日本語教師 日本語教育 教え方】あげもらい/授受表現/ teach・learn/Japanese Verb/JLPT N5/みんなの日本語7課

有料
100

あげます・あげました/もらいます・もらいましたのシナリオ【日本語教師 日本語教育 教え方】give・receive/Japanese Verb/JLPT N5/みんなの日本語7課

有料
100

日本語教師の成長に効く「年1のじっくり“本気の教案づくり“」でやるべき4つのこと

2年前

行きます・来ます・帰りますのシナリオ【日本語教師 日本語教育 教え方】Japanese Verb words /JLPT N5/みんなの日本語5課

有料
100

と・ば・たら・ならPart 3〜なら のシナリオ/条件文【日本語教師 日本語教育 教え方】Conditional/JLPT N3 N4/みんなの日本語23課・25課・35課

有料
100

学習者が「これ、使えそう!言いたい!話したい!」と前のめりになる授業の準備のコツ❷

2年前

学習者が「これ、使えそう!言いたい!話したい!」と前のめりになる授業の準備のコツ❶

2年前

新人日本語教師が「やりがちなこと」3選と、「やらない」ための考え方 #日本語

2年前

と・ば・たら・ならPart 1〜たら のシナリオ/条件文/仮定条件/確定条件/た形【日本語教師 日本語教育 授業 教え方】Conditional/JLPT N3 N4/みんなの日本語23課・25課・35課

有料
100

と・ば・たら・ならPart 4「と・ば・たら・なら」+意志表現のシナリオ【日本語教師 日本語教育 教え方】Conditional/JLPT N3 N4/みんなの日本語23課・25課・35課

有料
100