見出し画像

18歳の小じさん

Xin chào Thứ bẩy.

「何歳に見られる?」


その日はちょうどDさんの誕生日。

会話の流れで、何歳に見られることが多い?という話題に。


Sさん:わたしは18歳だけど、よく23歳とか25歳とか他の人は言います。

Hさん:わたしも。30歳と言ったことがあります。(Hさんは19歳…泣)

わし:それはちょっと悲しいな…笑。Kさんは?

Kさん:わたしは25歳とか。あまり話しませんから、25歳と言います。(Kさんは20歳)

わし:そっか、落ち着いていると思われるのかもね。

  (28歳の誕生日を迎えた)Dさんは?

Dさん:わたしは25歳です。でも、わたしはずっと18歳ですから。


わし:え?なんか意味わかんないこと言っているよみんな!


このメンバーは実年齢よりも上にみられる人が多いみたいですね。


わし:あ~でもSさんは確かに、見た目と年齢が違いますね。

Sさん:えー先生ひどい。

わし:まだ何も言ってないよ何も!

Sさん:笑。わたしは、わたしのことを子どもが「おじさん」と言いました。ひどいですね~。


みんな:笑


そういえば、前いた学生で、「わたしは見た目がおじさんです」と自虐してた子がいたな。

ベトナムでは実年齢より老けて見られる人が多いのかしら?



わたしから見れば、まだまだ小じさんよぉ。


Hẹn gặp lại Thứ bẩy.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?