旅するように働く

#10 移住して困ったホンネ。

最近、移住関連の話を聞かれることが増えてきた。テレワークが進む中で移住が注目されているなぁと感じるこの頃。
移住関連で話をされる時に、よく聞かれる質問が「実際、移住してみて困った事、イメージと違ったことは何?」
そこで、改めてここでも困った事、イメージと違ったホンネを書いてみたいと思います。

困りごと① ゴミ出し

東京に住んでいたころはマンション内で24時間365日あらゆるごみを出せたのですが

もっとみる
わーい!ありがとうございます!
4

こんな時代だからこそ、人生という旅を楽しもう。(TABIn’LIFE lnc. について)

まずはこちらのnoteを読んでいただき、ありがとうございます。

TABIn’LIFE lnc.の日置ノリオです。

noteをはじめて一番最初に書いてから時間が経ち、改めて今の僕自身の振り返りも兼ねて、自己紹介を書こうと思い筆を取りました。

目次
・はじめに
・TRAVEL HUB MIX〜TABIn’LIFEができるまで
・卒業、そして2020年に思うこと
・さいごに

はじめに

まずは誤

もっとみる
Thank you! 良い一日になりますように!
32

#9 三島の桜川でコガモの成長を見守る

こんにちは、こめちゃんです。
stay homeしている間にすっかり夏になってしまいましたね。
最近ようやく東京に出勤することも増えてきて、駅に向かって歩くことが増えてきました。
駅に向かう途中で桜川沿いを歩くのですが、ここはいつもカモが優雅に泳いでいます。

ある朝、コガモを発見

6月22日の朝、桜川沿いを歩いていると見慣れないモコモコした生き物を発見。
生まれたてのコガモでした。

一生懸命

もっとみる
わーい!ありがとうございます!
6

#8 三島の街を歩いて写真を撮ってきた

こんにちは。こめちゃんです。
緊急事態宣言が解除されて、徐々に人の賑わいも増えてきている三島です。
とはいえ、密にならないように三島で散歩をして写真を撮ってきました。

まずは三嶋大社にご挨拶

この日は良い天気で空も広い(富士山は見えなかったけど)

木にきれいなコケが生えていた。

絵馬にはなぜかガンダムの絵が。

桜川沿いから白瀧公園へ

桜川沿いの花壇はいつも花が植えられています。植え替え

もっとみる
わーい!ありがとうございます!
3

キャンピングカー で旅するように働くこと

「旅」を日常に

「人生に何を求めているか?」自分自身に問うた時、答えは「旅」でした。

自分が一番輝き、ワクワクする瞬間。本能と直感を頼りに、見知らぬ土地を訪れ、地元の人々と交流しなら国や地域を知る。

これまで、世界30カ国以上旅してきましたが、旅はいつも”特別な何か”をもたらしてくれました。

ただ、その分、特別な準備が必要になってきます。

長期の旅に出るために仕事を辞めたり、1〜2週

もっとみる

【NO.25】モバイルボヘミアン〜旅するように働き、生きるには

◎本の概要

ハワイと東京でデュアルライフをしている本田直之さんと、ニュージーランドと東京で暮らしている四角大輔さんが、これからの時代の生き方について自身の経験をまとめた本。

・場所に縛られず旅しながらいきたい人
・時代の最先端を行く生活が知りたい
・自分らしく生きたい人

このような人は特にオススメの本です!

今kindleで無料になっており、誰でも読めるので興味ある人は今すぐ読みましょう!

もっとみる

#7 三島のリモートワーク事情(特殊編)

こんにちは。こめちゃんです。
三島に住み、東京に新幹線通勤をしていますが、緊急事態宣言を受けて、リモートワークに移行しています。今日は、三島のリモートワーク事情(超個人的特殊編)をご紹介したいと思います。

家で仕事ができない!やりたくない!

コロナによるリモートワークで現在Stay at Homeが強く推奨されていますが、ここぞという時は家だと集中しきれない、環境が整っていない、等の理由で個人

もっとみる
わーい!ありがとうございます!
6

#6 三島での友達づくり

2019年4月に三島に移住してきて、もうすぐ1年。
友人にも恵まれなんとか楽しく過ごしています。
というか、楽しすぎてnoteの更新できていません・・・。
今回は三島での友達づくりをテーマに書いてみたいと思います。

友達0人からのスタート

そんな僕も、最初は友達0人でした。
正直に言うと、移住直前のイベントで知り合った沼津在住の人が1人。
とはいえ、彼ともそのイベントで少し話しただけ。
引越し

もっとみる
わーい!ありがとうございます!
5

TBS 「あさチャン!」で、カンターキャラバンをご紹介いただきました

夏目三久さんがメインキャスターを務めるTBSの朝の情報/報道番組「あさチャン!」にて、9月20日にカンターキャラバンをご紹介いただきました。

9月19日付の毎日新聞夕刊の記事に掲載いただいた内容を、ニュースとして紹介いただいたようです。ありがとうございます!

ただ、この番組に取り上げていただいたことはメンバー誰一人として知るものはなく…。
メンバーのひとりの母親から「あんた朝テレビ出てたよね」

もっとみる

#5 三島からの新幹線通勤事情(通勤時間編)

こんにちは。こめちゃんです。
三島に住み、東京で働く新幹線通勤をしています。
今日は僕の新幹線通勤事情を紹介したいと思います。

通勤大変じゃない?

東京で「三島に住んでる」と言った時、
三島で「東京で働いてる」と言った時、
一番多い反応が通勤大変じゃない?
これまで100回くらいこの質問を受けて、みんなの中の「大変じゃない?」の中身を分解した時の2大”大変”があるなぁと思いました。
一つはお金

もっとみる
よーし!次も書くぞー!!
8