見出し画像

#9 三島の桜川でコガモの成長を見守る

こんにちは、こめちゃんです。
stay homeしている間にすっかり夏になってしまいましたね。
最近ようやく東京に出勤することも増えてきて、駅に向かって歩くことが増えてきました。
駅に向かう途中で桜川沿いを歩くのですが、ここはいつもカモが優雅に泳いでいます。

ある朝、コガモを発見

6月22日の朝、桜川沿いを歩いていると見慣れないモコモコした生き物を発見。
生まれたてのコガモでした。

画像1

一生懸命、母ガモに付いていって、めちゃくちゃかわいい!

1週間後のコガモの姿

それから1週間。また朝に三島駅に向かっていたら、またしてもコガモ発見!

画像2

ちょっと写真で見にくいですが、めちゃくちゃ大きくなってる!!
あんなに一生懸命ついていった母ガモも、もはやほったらかしでコガモ同士で遊んでいる始末。

また、このコガモたちが大きくなって、いつか母ガモになる日も来るのかなーと思いながら、ほっこりしながら出社。

いい生活させてもらってるなー。

#散歩 #カモ #鴨 #カルガモ #コガモ #子ガモ #母ガモ #桜川 #成長 #親子 #川 #自然

#新幹線通勤 #こだま #ひかり #三島 #三島市 #Mishima #三島ライフ #三島暮らし #静岡 #静岡暮らし #田舎暮らし #ローカルライフ #ローカル #二拠点居住 #二地域居住 #多拠点 #デュアラー #デュアルライフ #バツイチ独身 #バツイチ独身ライフ #独身ライフ #キャリーケース生活 #旅するように働く #lifeistravel #ウィンドサーフィン #海のある暮らし #西伊豆の海 #西伊豆 #QOL #qualityoflife


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?