スクリーンショット_2019-08-20_16

株式会社パソナJOBHUBの皆様にご利用いただきました!

先日カンターキャラバンをご利用いただいた株式会社パソナJOBHUBの皆さんが、その体験談をメディア「JOB HUB Magazine」に掲載してくださいました!

JOB HUB Magazineは、株式会社パソナJOB HUBが運営する、「旅するようにはたらく」をコンセプトにした、新しい働き方を応援するメディアです。

私たちは自然の中でのミーティングサービスを実施していますが、それは「フィトンチッドという樹木から発せられる物質による心身のリラックス効果が…」とか「森林浴によるマイナスイオンが副交感神経に作用し…」とかいうのももちろんあるのですが、一番の想いはすこし違うところにあります。

私たちがビジネスパーソンの皆さんに自然の中でミーティングしてみませんか?とご提案しているのは、自然の中だと、「上司と部下」「教える側と教えられる側」といったヒエラルキーから解放され、「一人のひと」として、仲間と接することができるようになると信じているからです。その想いを感じ取ってくださったのか、記事中に以下のようなコメントをいただき、とても嬉しく思っています。

===================================================

いつものスーツの部長から、服装がTシャツ短パンになっただけで、こんなにも距離が近づくなんて!「個人」になった私たちは、素直な想いをストレスなく発します。
そして、そんな一人ひとりの想いを互いに尊重する空気が自然と生まれ、会議をスムーズに進めてくれるのです。

===================================================

パソナJOB HUBの皆様、ご利用誠にありがとうございました。涼しい季節になったら、また別の緑豊かな場所でお会いしましょう!